休日



小学校5年生の長男坊が昨日からお泊まり、14日に誕生日を迎える孫姫は実家に帰省。
長男坊、先回出題した算数「三角形の面積」を真面目に取り組んでいたかと思えば、

今回は
「今日はねゲーム。一人になりたいんだ」


休日_a0330864_12555600.jpg


マーク・トウェイン、アメリカ合衆国の小説家。「トム・ソーヤの冒険」で知られる。

一社の新聞を読み続けていると考えが偏りがち、社説もどちらかといえば、、、
久しぶりに目を通した。

感想?

無い!

ネットで拾い読み、横でゲームに興じる孫の長男坊。幸せそう、

夜には娘と次男坊が来る。ゆっくり食事を、と言ってもねぇ
孫姫がいない夜、静かなのは確かだ。





では、



今日は撮影休みです。




Commented by tozan6411 at 2021-06-12 16:40
孫さん、こんにちは。
新聞はTVより良いかと思いますが、確かに一社だけだと考え方に偏りが出ますね。
お孫さんがいらっしゃらないと寂しいのでは!(^^)!

此方、朝から蒸し暑い曇り空。
梅雨らしいと言えば梅雨らしい天気です。
たまにはカメラを持たない日もあって良いようですね。

また、お邪魔させて頂きます。
Commented by fotografkei at 2021-06-14 06:54
おはようございます。tozanさん、

いつの日か新聞が嫌いに、その理由は社説にあり、
現役時代数社の新聞を読んでいましたが、呆れ返ることしかり、
ネットでも同じことなんですが、ともすれば論説委員の偏った意見はどうも、しかし読み解くこちらにも問題があるんでしょうね。

孫姫、昨晩帰宅しました。まだ顔を見ていないのですが、今日は誕生日。記念すべき日です。
梅雨の中休みが終わったようです。未明から降り出した雨に目が覚めました。

昨日は未明発熱で1日辛い思いをしました。呼吸に問題がなく、今朝は平熱に戻っていましたのでコロナでは無いようです。安心しました。

週の初め、また一週間が始まりました。何事もありませんように!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2021-06-12 13:10 | 野鳥 | Comments(2)

龍明の部屋


by 遜 龍明