延期とともに広がる不安

延期とともに広がる不安_a0330864_08561517.jpg


大変なことになりましたね。
1日の感染者が一気に増えました。まるで延期決定を待っていたかのように、
そうは思いたく無くても、現実が物語っているんでしょう。

外出を控える!
古希を迎える私は外出にブレーキがかかる。
それで良いんですけどね。


延期とともに広がる不安_a0330864_08562176.jpg


昨日カメラを持って散歩。
途中顔馴染みの方と距離を置いて談話。(軽い心配)
規制の緩い我が国、しかし規制を強化すればそれなりのリスク。
難しい問題ですね。


延期とともに広がる不安_a0330864_08563065.jpg


我が家も規制、外出は個人管理、我が部屋は不要不急を除いて立ち入り禁止。
食事は時間をずらして家族との接触を限りなく控える。

寂しいって?

仕方がないですよ。出口の見えないトンネルの中を歩いているのですから、、、
フラストレーションが溜まらないように個人の行動は認め合っています。


延期とともに広がる不安_a0330864_08563784.jpg


病気持ちの私、感染すれば治療どころではありません。
日記をつけています。何処で誰と会話したか、いつ何時から何時まで何処にいたか?
それこそ食べ物から排尿排便まで、一日3回以上検温、手洗いまで記録しています。

今日も快晴、気温も上昇。
でも外出は控えます。運動は充分だと思います。
先どうなることか?
ニュース???
すっかりテレビっ子になりました。情報過多、



では、







Commented by tozan6411 at 2020-03-26 11:14
遜さま、こんにちは。
初々しいシモクレンですね。
春先の日差しと思えないほどの光をいっぱい浴びていましたね。

山桜も風に吹かれて輝いていますね。
我が家の山桜はここ数日花弁が舞っています。
土曜日まで雨予報なので葉桜になるでしょう。

この雨で、染井吉野の蕾は膨らんで一気に開花・満開になることでしょう。
でも、近くでは患者の発表はありませんがおそらくわかっていないだけでしょう。
私も、注意だけは怠らないようにしたいと思います。
Commented by fotografkei at 2020-03-27 13:50
こんにちは、tozanさん

そうなんです。でも咲ききっていない花ばかり、少しくたびれていました。
人様のお庭には見事な花が見られましたがカメラを向けるのはやはり引けます。

今日出先から帰宅する時火曜日まで開いてなかったソメイヨシノがかなり開いていました。
雨です。
来週中には満開を見ることができるでしょうね。
ともすれば花吹雪かも、、、

ニュースを見てもコロナ問題ばかり、私も気をつけています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2020-03-26 09:41 | 健康 | Comments(2)

龍明の部屋


by 遜 龍明