Short story

今日は鳥友さんと隣の県までちょいと遠征。
カワセミの池ではお見限りな旦那、
ならばってんで、ちょいと出掛けてきました。


Short story_a0330864_17361484.jpeg

(大きい兄ちゃん、腹減ったよ〜。)


Short story_a0330864_17360125.jpeg

腹減った!
(・・・・・)

ここは恐らくヘルパーと思われる1番子、それに今期3番子が同居しています。
数日前なら4羽が並び、それ以前には子供6羽がオス親から給餌を受けていたそうな、
撮影してみたかったですよ。(その頃は白い天井を眺めながら妄想に耽る、、龍名)


Short story_a0330864_17362211.jpeg

自分の食い扶持くらい自分で稼げ、

どの世界も同じなんだよね。
自分で稼ぐって、いつの日か自然に身に着くもんだよね。
結構楽しませていただきました。


Short story_a0330864_17363229.jpeg

(大きい兄ちゃんみたいに上手くいかない。)

この一番おチビは何度も何どもダイブしていたんですがね。
結局獲ることはありませんでした。


Short story_a0330864_17364150.jpeg

(いいか、これが最後だと思え)
(わかった!)

と言いながらも与えることはしないで魚を咥えて飛んでいきました。
追いかけるようにおチビも飛んでいきましたが貰えたんでしょうかね。
自然はとても厳しい。
甘えていては生きて行かれませんからね。

今日は逆光とトップ光と辛い撮影になりました。
順光で撮影したかったですがね、帰りの時間がありますから、
切り上げて帰宅しました。




遜 龍明




by fotografkei | 2019-09-08 19:48 | 鳥写真

龍明の部屋


by 遜 龍明