オオタカの営巣その2

今日は半日病院暮らし、「PET」で癌の状態を検査してきました。そろそろ抗がん剤も10ヶ月になります。たぶんですが抗がん剤や癌の状況を調べ、今後の方針にするんでしょう。来週火曜日には採血が入っているので抗がん剤投与が考えられます。今回2週投与をスキップしましたからね。当の本人も戸惑うばかり。「早く打ってくれ!」
言っておきますが白粉ではなく抗がん剤ですよ。お間違いなく・・・、

オオタカの営巣その2_a0330864_18482619.jpg

♂が餌を運んできました。♀に与えるため巣の近くにストックしてあるのです。
ちょうどカメラを閉まったばかりで♂が餌を与えるところは撮ることができませんでした。
オオタカの営巣その2_a0330864_18480768.jpg

自然界の営みです。子孫繁栄のため見守りましょう。


今日の1曲
ヘレン・シャピロの「悲しき片思い」を聴いてください。日本では弘田 三枝子がカヴァーしていることは昨日書きましたが、今日はその広田 三枝子バージョンでどうぞ!

オオタカの営巣その2_a0330864_18481765.jpg

♂はこの後少しはなれたところで♀を見守っています。
オオタカの営巣その2_a0330864_18483776.jpg

♀はこれから食事、半日雲隠れしていましたからさぞかしおなかが空いたことでしょう。

オオタカの2羽並び、交尾と願うもの撮り収めました。今度は巣に戯れる、純白の羽毛に包まれた雛がなんとしても撮り収めたいですね。




遜 龍明




Commented by mimanon at 2019-03-23 17:53
そんさん。
こんにちは^^*

さっそくの続きをありがとうございました!
仲良き夫婦愛ですね♡
白いふわふわの羽毛に包まれた雛たちを
ぜひとも拝見したいものです^^

今日はお天気はいかがでしたか?
カワセミさんと出会われたでしょうか?

こちら一昨日は暑いくらいでしたのに
今日はとても冷え込みました。
まだまだ気候が不安定ですね。
お身体お大事になさってくださいませ。

おやすみなさい☆
Commented by fotografkei at 2019-03-25 14:18
mimanonさん、こんにちは
白いふわふわの雛は6月ごろですから、出かけてきますよ。
うまく表現できるといいのですが、
今回の入院で知りました。やはり休みと撮影は交互にしないと体の休まる時がありません。
今日も朝方寒かったですよ。こんな時に限って風邪を引きますから調整して出かけます。
mimanonさんもお体に気をつけて、これからお昼寝タイムです。笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2019-03-22 18:59 | 鳥写真 | Comments(2)

龍明の部屋


by 遜 龍明