まったりも良いかも、、、


いつごろのコマーシャルかな? 87年、37歳か、青春時代は戻らず、なんとなく頭の片隅に残っている。

昨日はフィルムカメラで博物館明治村を訪れてみました。車椅子を借りて人の手を借りて、お世話になりました。

まったりも良いかも、、、_a0330864_13444692.jpg

その夜、医大の整形からかかりつけ医の先生へ紹介状と画像もって行ってきたんですがね。結果は
「コルセットを造りましょう、安静にしていれば1~2ヶ月で骨が着くでしょう。」
私、
「末期の膵臓癌で時間がないんです。元気なうちに写真を撮り続けたい。だから、コルセットはご遠慮します。」
なんだかんだとコルセットの必要性を聴く。「なかには仕事柄コルセットをしない方も見えますがね」
「では、痛み止めを処方しておきます。痛くなったら飲んでください」

まったりも良いかも、、、_a0330864_13445462.jpg

それだけのことか、
今は寝返りしても眼が覚めることはない。背筋を伸ばしてじっと待つ。

まったりも良いかも、、、_a0330864_13450449.jpg

体がどうなっていくのか?生きているうちに観察できるのは良いのかもね。

まったりも良いかも、、、_a0330864_13470478.jpg

それより老人性の乾燥肌には手を拱いている。白い粉は噴くし、かゆみを伴って実に気分が悪い。
人前でもつい「ぽりぽり」、感じよくないよね。
お風呂も一番あと! 一家の大黒柱が・・・、今は息子殿が大黒柱だった。
毎日ローションを体にぬる。腰を痛めてからは下半身に手が掛かる。
痛いのも辛いけど、痒いのも辛いよね。
明日はその症状で医大の皮膚科、かゆみ止めと塗り薬。もらって帰るだけ。
なんとまぁ悩ましいこと。



遜 龍明





Commented by miyakokoto at 2019-02-14 15:40
あらぁ~? 車椅子が必要ですか?
色々治療中だとその方が安全ですネ
 身体の痒み・・・沢山飲んでいる薬の精かもしれません。私も
身体に爪痕がたくさん有ります。かゆみ止めの薬は頂いて居ます。
保湿クリームも・・・この薬は問題になりました。
何も病気じゃ無い人が化粧品として医者で貰って居たので・・・
寒暖差の激しい今、お大事にしてくださいませ。
Commented by fotografkei at 2019-02-15 17:56
kotoさん、こんばんは
背中の3番腰椎にひびが入り、圧迫骨折を戴いてしまいました。
今度同じように転んだら、がん治療もできなくなってしまいますので、病院では車椅子、外出時(撮影)シルバーカーで移動です。乾燥肌は季節に関係ありませんものね。年とともに水分が奪われ、皮膚の表面はカサカサになってしまいます。しかしこのかゆみには耐えられません。
同じ薬を使っていますよ。私のはお願いしてハッカ油をまぜてかゆみの感覚を数分紛らわせています。痒みのあとが黒ずんでいくのは醜いですね。今は両肩から首にかけて広い範囲で赤くなっています。
朝起きると爪に血がにじんでいたりして感染症を心配しています。
どうぞお大事になさってください。コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2019-02-14 14:09 | 鳥写真 | Comments(2)

龍明の部屋


by 遜 龍明