備忘録20190207

クイーン (Queen)は1973年にデビュー、イギリスのロックバンド。1991年にリードボーカルのフレディ・マーキュリーが死去。エイズを患っていたフレディは「バイセクシャル」死の前日自宅前で記者会見が行われ、HIVであることを声明文で発表、翌24日フレディ・マーキュリーはHIVによる免疫不全が原因となって引き起こされたニューモシスチス肺炎により45歳という若さで死去。


今日はミヤマホオジロ♂を撮りに行ってきました。換羽を立てていてくれたら価値が急上昇。と思うのは私だけ?
備忘録20190207_a0330864_20090397.jpg


日曜日転んで圧迫骨折(背骨)をしたのにもう撮影?
そうなんです。私には時間がない。人は見方を変えれば縁の下の力持ち。
火曜日診断され、翌日にはスポーツ選手が愛用しているサポーターを腰に巻いて、シルバーカートを購入。転ばないように、背中を丸めないように歩行。

備忘録20190207_a0330864_20233147.jpg

一日撮影してきました。椅子から立つ時は頭のてっぺんに意識して立ち上がれば痛みもさほどなし。
トイレも同じ、備え付けの手すりに身を預け、同じ姿勢で立ち上がる(お尻を拭くときはさすが激痛)
ベッドから起き上がるときもまず足を下ろしてベットの縁に右手をつけてL字型に身を起こせばさほど痛みなし、
しばらくそのままにして両手で体を支えるように頭のてっぺんをつくように立ち上がれば差ほど痛みなし。

備忘録20190207_a0330864_20234010.jpg

くしゃみと鼻をかむ時は痛いねぇ、
今こうしてキーボードを叩いていても体はL字型。痛みはありませんよ。

人間の底力ってすごいですね。自分で言うのもおかしいのですが、「やりたい」という気持ちが体を奮い立たせるんですね。

備忘録20190207_a0330864_20234830.jpg

家の中で体を休めていては太陽から戴くセロトニンも出ない。「鬱」がぶり返すかも、
「時間がない」「やらなくちゃ」そんな気持ちが私の痛みを和らげてくれるんだと思います。
それに、
元気に亭主は外に出かければ家族が安心すると思うのです。病に負けていられない。
一日でも長く、いや、1年でも長く生きたい。できれば孫の成人式を見たい。
行動と意識で抗がん剤の副作用がでない。看護師の方のお話です。
私本人「骨髄抑制(白血球他)」によるものと頭の毛が無い。
そんなことどうでもいいんです。抗がん剤投与による延命治療が少しでも長く続くことしか考えていません。
しかし、些少の心配はないわけではないんです。白血球が減少して投与をスキップすることです。
主治医「採決の結果問題ないですね。投与しますか?」
今はこの言葉が私の励みになっています。

圧迫骨折ですが、背骨のヒビが縦横無尽に入っていると骨折というんだそうです。でも手や足の骨折と違い、MRI画像を見る限り霜降りの牛肉のようです。
「ほほ~ここまでひびが入るのか」、無理な姿勢と重いものを持たなければ全治3ヶ月、元に戻るそうです。
それも今の私にはどうでもいいことです。元気に撮影ができれば。

これ以上書くことあるかな?
あるとすれば感染症(インフルエンザ)を戴いたらこんな事言っていられないよ。それだけは備え十分。街中は8ヶ月ご無沙汰。咳をしたりくしゃみをする方からは離れて撮影。人とのお話はマスク。マスクの上からはネックウォーマー。食べ物は素手で持たない。そこらにあるものに触れない。自宅に帰ればカメラを拭き掃除。
気をつけています。部屋の中はばい菌が飛ばないように、部屋の中でもマスク。生物は食べない。衣服は帰宅後洗濯済みのものと着替える。肌はワセリンで(私老人性乾燥肌なものですから)功を達しています。こんなところかな? 思い出したらまた書こう。



遜 龍明





Commented by mimanon at 2019-02-08 08:37
おはようございます!
いっぱい感動いたしました、クイーンの曲の中で...
朝から元気いっぱいになれました!
ありがとうございました!
お大事になさって楽しんでくださいませ☆
Commented by fotografkei at 2019-02-08 21:58
mimanonさん、こんばんは
クイーンお好きなんですね。私もずいぶん立って、この曲がコマーシャルに使われてから好きになりました。
遅咲きです。
今日は少々無理をしたのか今は痛みと付き合っております。明日はおとなしく自宅待機です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2019-02-07 21:17 | 鳥写真 | Comments(2)

龍明の部屋


by 遜 龍明