気がつけば・・・


気がつけば今年も5日を残すだけとなった。
いろいろあった年、去年の12月から病院生活のほうが長かったような気がするんだけど、そんなこと無いよね

気がつけば・・・_a0330864_19254734.jpg

昨年12月に肩鍵盤断裂で1ヶ月入院。半年目のリハビリ途中にすい臓がんが見つかる。それからというものは入退院の繰り返し。

気がつけば・・・_a0330864_19255515.jpg

「ハジロカイツブリ」初見、初撮り

気がつけば・・・_a0330864_19260267.jpg

年内はケモもなし、ゆっくりした正月が迎えられそうだが、なんとも複雑な正月でもある。
ポジティヴな私はめったに最後を頭に浮かべることは無い。
しかし、特別な正月は特別な夢を見るんだろうな。
今日は撮影休んでしまいました。朝方曇り、なんとなく出そびれてしまった。

気がつけば・・・_a0330864_19260954.jpg

youtubeを見て暮らす半日。少々もったいなかったかな?

気がつけば・・・_a0330864_19262000.jpg

毎回出逢うカワセミ同じところに同じような姿で止まっているが、何を考えているんだろう。
なんだか私に似ているなぁ、ただボンヤリと当ても無いことを考えている。
毎日代わり映えしない日々を送っているが、それでいいんだろうなぁ。

ネガティヴにだけはならまいと家族の前でも振舞っているが、家族の目には今の私がどのように映っているんだろう。




遜 龍明





Commented by mimanon at 2018-12-26 22:43
そんさん、こんばんは^^

かなりご無沙汰しちゃって^^;

私、『素直になれなくて』大好きなんですよ。
本当に大好きなんです♪

高校を卒業して初めて就職した会社の女性の可愛い先輩に車で送ってもらった時に車の中で初めて聴きました。
歌詞の意味は分かりませんがあまりにも胸をうつメロディーでした。
車窓に流れる夕暮れ間近の景色を眺めながら、先輩とお喋りしたいい想い出の場面の曲です。
聴く度にその時の状況がありありと浮かびます。
あの頃は未来の事なんてなんにも考えず知らず、沢山の不安や僅かな希望を持って若いなりに一生懸命生きていたと記憶しています。
本当に懐かしい。

この曲を選択してくださってありがとうございました!

カワセミ。
背中でなにかを語っていますね。
本当になにを思って佇んでいるのでしょう。
少なくとも彼らには今ここしかないでしょうね。
目の前の川面に気持ちを集中しているのかな。

たまに一日どころか、一瞬が一生に感じる瞬間があります。
とっても近いところで言えば、
丘の上から美しい夕焼けを眺めた時とか、
雨上がりに大きくて綺麗な虹を見た時とか。。。

なんだか、訳分からない文章になりましたね💧
感覚だけで書いてます。

どうかよい年の瀬を。

Commented by fotografkei at 2018-12-27 16:39
mimanonさん、お体はもうよろしいんですか?
私は演歌がダメで小さい頃から洋楽で育ってきました。
叔父が洋画配給会社に勤めていた関係で、映画音楽をいつも持ち帰りました。
そんな関係で洋楽専門です。いいですね。ロックバンドも聞けば身に染みます。
どの方も1曲に思い出があるはずです。いつまでも忘れない。

私は生まれた翌年から開催されたサンレモ音楽祭(イタリア・リグーリア州のサンレモで開催されているポピュラー音楽の音楽祭)1951年~2014年まで毎年開催されました。とくに1960年代は虜になってドーナツ版を買い集めていました。

カワセミの後姿、今の私にオーバーラップさせてファインダーを覗いています。
ロマンチックなmimanonさん。ご自愛いただき良き年を迎えられてください。
いつもコメント感謝申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2018-12-26 19:44 | 鳥写真 | Comments(2)

龍明の部屋


by 遜 龍明