今日はケモの日

映画「アメリカングラフィティー」は1973年公開。時代は、ロックンロール。1950年代半ばに現れたアメリカの大衆音楽スタイル。1960年代半ば以降には「ロック」という呼び方が一般化し、「ロックンロール」と呼ぶことは少なくなった。一方で、「ロックンロール」と「ロック」は別の物として使われることがある。1960年代半ばには、ロックンロールが進化して抽象的、芸術的なものも生まれ、新たなサウンドが登場し、それらの総称として「ロック」という言葉が使われるようになった。
映画では1961年を彷彿とさせる内容。わたし11歳この当時私の叔父がヘラルド映画(配給基)に勤めており、早くからこのロックンロールに浸っていた。レコードも数多くありました。まさにアメリカ映画全盛の頃です。その点恵まれていましたね。

今日はケモの日、眠れぬ夜を迎えるのかな?

今日はケモの日_a0330864_15561306.jpg

見えますか? ほらここですよ。イモトはここですよ。・・・いや違った。
ジョウビ嬢はここですよ。

今日はケモの日_a0330864_15562132.jpg

デジスコのいいところかな? 2,450mmで引っ張っています。もち、ノントリ画像です。

明日は池に出かけます。ベニマシコはひとまず情報が集まるまで休み。
オオタカの成長に逢えるといいのですが、、、



遜 龍明





Commented by mimanon at 2018-12-18 19:37
こんばんは!

「アメリカングラフティー」はたぶん観ていないと思いますが(観たかな💧)曲はよく聴きました♪
もはや古き良きアメリカでしょうか、、、

はい!ジョウビタキの雌さん頂きました^^
可愛いです。

明日は池ですか^^
オオタカに会えるといいですね。
まず眠れるといいですね。。。
Commented by fotografkei at 2018-12-19 16:54
> mimanonさん、こんばんは
結局朝まで眠れず、こうしてブログを更新しているいまだ頭は覚醒しているようです。
今日はオオタカに逢えましたよ。被写体まで遠いです。デジスコだから何とか撮り収めましたが、画質が今一でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2018-12-18 16:43 | 鳥写真 | Comments(2)

龍明の部屋


by 遜 龍明