遅かった! ベニマシコに逢えない1日


今日もベニマシコを求めて10:30am現地。顔なじみのカメラマンさんとすれ違う。「09:45に出たよ」喜びました。

遅かった! ベニマシコに逢えない1日_a0330864_20054401.jpg

ジョウビタキ♀

遅かった! ベニマシコに逢えない1日_a0330864_20055190.jpg

アオジ

遅かった! ベニマシコに逢えない1日_a0330864_20053483.jpg

ツグミ

遅かった! ベニマシコに逢えない1日_a0330864_20060110.jpg

ジョウビタキ♀

お昼過ぎまで私一人、じっと周りを見渡すがベニマシコの姿なし、嫌な予感。そこへ知り合いのカメラマンと合流。
待てども姿現さず。

遅かった! ベニマシコに逢えない1日_a0330864_20060964.jpg

シロハラ

カメラマンとツグミと良い、シロハラと良い。焼き鳥にしたらおいしいよね。昔はよく頂きました。
って不謹慎なことを言っているものですからベニマシコには逢えませんでした。
15:00pm後ろ髪惹かれる思い出帰って来ました。まぁまぁ、これからですから、、、
明日は午前中だけ陽がさすようですから近場でミヤマホオジロの♂が出ていないか見てきます。




遜 龍明





Commented by mimanon at 2018-12-15 22:25
うわ!好きな鳥さんばかり!
焼き鳥ですかっ!
でも美味しいのですね^^;
う~~~ん💧
と、と、鶏肉すきだしな~。複雑です。。
(:D)┓💦💦💦💦💦💨
Commented by fotografkei at 2018-12-16 14:56
mimanonさん、こんにちは
私が子供の頃はかすみ網をかけて焼き鳥で食べました。
月曜日はいつも午後登校。
「お前たちはいつも3人して昼食後登校か?」

でもいまはそれもできない時代になりました。
記憶は残酷なもので味までいまだ覚えているのです。
もう一度食べてみたい。笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2018-12-15 20:16 | 鳥写真 | Comments(2)

龍明の部屋


by 遜 龍明