ついに逢えたベニマシコ

ようやくベニマシコに逢えた。3回トライしてやっと、
ついに逢えたベニマシコ_a0330864_17535168.jpg

まずは後姿からごめんなんしょ!
ついに逢えたベニマシコ_a0330864_17540278.jpg

ついに逢えたベニマシコ_a0330864_17541185.jpg

ついに逢えたベニマシコ_a0330864_17542219.jpg

ついに逢えたベニマシコ_a0330864_17543287.jpg

ついに逢えたベニマシコ_a0330864_17544630.jpg


まだまだ赤みの薄い固体です。確か1羽色の濃いベニさんがいるはずなんですが、、、
今日は逢えなかったなぁ、、、

明日もう一度チャレンジしてみるかな? 私も納得するまで撮り続けるからね。ねちっこいね。
昨年「チョウゲンボウ」を撮影した時も35日間通いました。良い事もあるんですよ。
ヒナの1番個の巣立ちを撮り収めたんですからね。感動でした。



遜 龍明





Commented by mimanon at 2018-12-13 21:21
再びこんばんは^^*

一番目の子とその後は違う子かな?
もっと赤い子がいるのですね!
見つかるといいですね^^
楽しみにしています!

35回はすごいΣ(⊙ө⊙*)!!
Commented by fotografkei at 2018-12-14 20:41
mimanonさん、こんばんは
違う個体です。
鼻の周りが黒く、目にかけて真っ赤です。お腹も背中の一部も真っ赤になります。
その状態で空を飛んだら飲酒運転で捕まりますね。(鳥は別でした)
今日も行ってきましたよ。♀のオンパレードでした。モテモテでした。
Commented by tozan6411 at 2018-12-14 22:04
Capa様、こんばんは。
努力の成果が出ましたね。
こうやって気軽に拝見させて頂くのも、根気強い粘りと技術があっての事。
有難いことです。
今日は少し暖かったですが、朝夕の気温は体に堪えます。
万全の防寒対策をされて望まれて下さい。
Commented by fotografkei at 2018-12-15 19:47
tozanさん、こんばんは
今日などは09:45amに出たと喜んで、10:30am現地。15:00pmまで一度も見ることはありませんでした。
予感が当たった気がします。
飛来時間が予測できるのですが、出鼻をくじかれました。寒さはさほど気になりませんが、気をつけなくては、、、 人はいませんので安心してマスクをはずしていられます。
tozanさんも風邪を引かないようにしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2018-12-13 18:06 | 鳥写真 | Comments(4)

龍明の部屋


by 遜 龍明