今日はケモの日


今日はケモの日、白血球も肝臓も糖尿の数値もすっかりよくなっていました。
今日はケモの日_a0330864_18045334.jpg

今日はケモの日_a0330864_18050001.jpg

1週間の入院で乾燥肌もすべすべ、暇なものですからお肌のお手入れ、保湿クリームを体中に塗っていました。
やはり68ともなると体のお手入れが大切だわ。

今日はケモの日_a0330864_18041842.jpg

と♀が囁いたとかないとか、、、

今日はケモの日_a0330864_18042574.jpg

抗がん剤投与のあと「カツ丼」
今回はあまりにも期待しすぎか、さほど感動も無く美味半減。
やはり期待はほどほどに、、、

今日はケモの日_a0330864_18043842.jpg

さて、どこからも冬鳥の情報は届きません。
もちろん県外へ足を伸ばせばそうでもないんでしょうが、
私、いつ何時体に異変を感じるか心配ですし、人様にご迷惑をかけても何ですし、
近場で撮影するようにします。明日も出かけるようにしますが何処へ、



遜 龍明





Commented by mimanon at 2018-12-11 18:57
こんばんは^^*

そうですか、数値ひと安心ですね^^
私は血液検査の結果ごとに必ず白血球が標準以下です。今日結果を聞きにいったらやっぱりで。
なんでも体質とかなんとか...
どんな体質だ?と思っています^^;

保湿は男性でもこれから大事ですよ~
奥さんのクリームを
毎日拝借なさってくださいね(笑

カツ丼、そうでしたか。
ならば他をあたりましょう!
なにがお好みですか~~~^^

今年は急に寒くなった事ないですか?
冬鳥さんも遅れてやって来るのかな?

明日はどちらへ(*´∀`*)ノ
Commented by fotografkei at 2018-12-12 18:11
mimanonさん、こんばんは、
毎回調べて同じように低い方は体質でもありますのであまり心配したことはありませんと聞きました。
手洗い、うがい、なるべく生ものは避ける。特に2枚貝は避けたほうがいいですね。
私も貝が好きで、特に牡蠣など「もうやめたら・・・」って女房からだめだしされます。今は一切生ものは口にしていませんが、
今保湿クリームを全身に塗りました。もう歳ですからね。カラカラに干からびていますよ。笑)

カツ丼の次は焼肉ですね。カルビ、それに鳥皮。ダメなものばかりですね。でもやはりこれも控えています。野菜中心。お昼は「おから、わかめ、煮干」をフードプロセッサーで粉にして一つずつラップに包み冷凍しています。朝起きると電子レンジでチーンとして、その間に卵一つを薄焼き、その上にチーンとしたものを卵で包み、のり一枚でさらに包みます。幅4cm、長さ10cm、厚さ1.5cmを作りもって撮影に出かけます。お昼はそれだけ、たくさん一度に作り置きしてありますので朝は楽です。
おなか空かないかって? 大丈夫ですよ。以外に腹持ちがいいんです。

今日は朝方雨が降っていましたので10時頃出かけました。現地午前11時、待つこと4時間午後3時まで鳥一羽飛んできませんでした。シャッター一度も押すことなく帰ってきました。
まぁ、鳥撮影はこんなものですよ。昨日は5羽出たということですが、
明日リベンジします。明日こそはそう思って出かけるのです。そうは問屋が卸してくれませんが、、、
冬鳥、もう少し時間が掛かるかな?

年が明けるとまたミサゴの撮影が頻繁になるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2018-12-11 18:17 | すい臓がん | Comments(2)

龍明の部屋


by 遜 龍明