今日は休息日


明日はケモの日、先日退院したばかりなのに、、、
仕方が無いね。明るく行こう~!

今日は休息日_a0330864_16394189.jpg

今回は大トリミング。
今日は休息日_a0330864_16394770.jpg

結構見られる画像だね。カメラのセッティングを大きく変えてみた。
今日は休息日_a0330864_16395468.jpg

パナソニックのgx8、少し前のカメラだけど負けていないね。
いける。行ける。
今日は休息日_a0330864_16400145.jpg

Swarovskiのスコープと相性が逢うのかな?
今日は休息日_a0330864_16400734.jpg

解像度もまぁまぁ、まるで数メートル先の被写体を捉えているようだが、
カイツブリはかなり遠いところにいるが、これだけ大きくトリミングをしても大満足。

さて、明日は楽しみの「カツ丼」の日、採血のため朝食は抜きだからね。おいしいと思うよ。(^ ^)v
翌水曜日はあまり天気がよくないようだ。撮影は木曜日からかな?
早く冬鳥が飛来するといいのに、、、



遜 龍明





Commented by tozan6411 at 2018-12-10 17:54
Capa様、こんばんは。
食欲が旺盛なのは良い傾向ですね!(^^)!

特に、4枚目のホオジロさんの解像度は凄いですね。
こんな風に鳥さんの撮影が出来れば、待つのも苦にならないのかなぁ。
私には、無理な世界ですね(笑

今日も楽しい鳥さんをありがとうございました。
Commented by mimanon at 2018-12-10 23:06
こんばんは^^*

昨日のコメント!
シラサギって名前の鳥はいない、、、
に驚きましたよ!
全然知らなかったです。
色んな白い鷺がいるんだなーって思っていました^^;
またまたひとつ賢くなりました。
ありがとうございました☆

カツ丼ですか~~~
楽しみですね!
お腹空かしてたら数倍美味しいでしょうね^^

こちらまで食べたくなりましたよ。
こんな夜更けに(^o^;)

今日の小鳥さん可愛いです。
Commented by fotografkei at 2018-12-11 14:18
tozanさん、こんにちは
鳥を撮影するのは「気長に待つ」「諦める」この二つが同居しています。
撮り終えた作品を見てカメラの設定を替えながら記録してカメラの機能を最大限に引き出してやることが必要ですね。
無理ですか? それは残念。私は病を知って鳥を撮り続けようと思ったしだいで、他にあればフィルムカメラとOLD LENSで楽しもうと思っております。
なかなかお邪魔できなくて申し訳ありません。にもかかわらずコメント感謝申し上げます。
Commented by fotografkei at 2018-12-11 14:24
mimanonさん、こんにちは
私も撮影するようになってから知ったことでお恥ずかしいです。
食べてきましたよ。「カツ丼」
でもあまり期待しすぎるといけませんね。美味しさが半減します。
やはりその時のお腹の具合でチョイスしないと、ん~いまひとつ。
採血がありますので済んでから、紅茶とニクマン二つ食べてしまいましたので、我慢すべきと反省!
来週は採血後の朝食を変えてみます。お昼のため、、、
いつもコメントありがとうございます。風邪ひかれませんようにね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2018-12-10 16:51 | 鳥写真 | Comments(4)

龍明の部屋


by 遜 龍明