今日はケモの日

今日は7クール目の第1回抗がん剤投与の日です。
骨髄抑制(白血球その他減少)程度でたいした副作用も現れず、順調です。
腫瘍マーカーも前回167のところ今回は100と抗がん剤が効いているようです。
本人も至って元気、撮影に毎日出かけていますし、食欲はあるし、体重の維持と糖尿に気をつけて暮らすのみ、

a0330864_17542186.jpg

以前の未投稿の作品から

a0330864_17542844.jpg

先日日曜日に終ぞミサゴを見ることが無かったので心配しておりましたが、

a0330864_17545086.jpg

昨日、本日と飛来して「ドボン」が見られたそうです。一安心です。

a0330864_17545794.jpg

自分の癌よりミサゴの飛来を心配するって、どんなでしょう。

きょうは眠れぬ夜を迎えます。これだって受け入れればどうってこと無いです。
昼寝すればいいことですから、、、
明日から便秘が少々続きますが薬でコントロール、一度排便があれば後は薬が無くても毎日排便があります。
何事も恐れることなく、悩む生活より楽しむ生活。

毎回ミサゴの作品ばかりで、訪問くださる方にがっかりさせるのではないか? 心配!

これからは乾燥の時期、人出の多いところへは出かけられません。紅葉も撮りに出かけたいのですが、どこもかも人出で敬遠。
私だけのフィールドへ出かけます。




遜 龍明






Commented by mimanon at 2018-11-13 21:44
こんばんは!

順調とのことで何よりですね^^

いえいえ、ミサゴのお写真好きですよ!
羽は大きく豪華に見えますのに、
意外にお顔は小さめおちょぼ口で可愛いです。

『悩む生活より楽しむ生活』
いい言葉ですね!
活用させて頂きます(^ー^)
Commented by fotografkei at 2018-11-14 00:05
mimanonさん、こんばんは、
そうですか、ミサゴいいですよね。

「悩む生活より楽しむ生活」
・人は余分なことを自分がやらなきゃ、と勘違いしている。

特に日本人は責任感が強く、「これは私が、」と必要の無いことも抱え込んで悩む。
だから日本人は勤勉家なのですね。

・私は今になってなぜここまでしなくてはならないのか、?
・もしやらなかったら人はどう思うだろうか?

家族に対しても同じです。しかし、病を抱えて頭を切り替えました。
ひとつだけ、柱(カメラのことやPCのこと、頭の中にある知識はもう抱えていても人生終われば封印されてしまいますからね。質問をいただければお答えするようにしています。参考になればいいのですが)だけ残して、後は撮影を楽しむことにしています。できない事、気が向かないことは無理しない。
そう心に決めたのです。本来私がしていたことは快く辞退する? 自分に正直に生きる。
そうなんです。柱を生きる糧にし、楽しんで残りの人生を送る。それが短くても長くても後悔しない。
今はそう思って日々を送っています。
名前
URL
削除用パスワード
by fotografkei | 2018-11-13 18:10 | 鳥写真 | Comments(2)

癌です。でも元気です。たぶん鳥撮影が私をポジティヴに!


by 遜 龍明