意地悪ではないんです。

今日は台風の影響で撮影は休みです。っていうより、7時間モニターとにらめっこはさすが疲れます。
お昼まで寝ていました。128.png

カワセミおそらく3番仔でしょう。ソロソロ自活の時期、今までは♂が頻繁に餌を運び与えていました。
今では親より子のほうが若干大きく見えます。蓄えた栄養で自活が始まります。

意地悪ではないんです。_a0330864_13032030.jpg

意地悪ではないんです。_a0330864_13032821.jpg

親は餌を咥えたまま飛び立つ準備をしていました。
「早く来ないと別の兄弟にやっちゃうぞ、」と子供が飛来するまで羽を広げてしばらくアピールしていました。
そこへ子供が餌をもらえると近寄ってきます。
意地悪ではないんです。_a0330864_13033403.jpg

意地悪ではないんです。_a0330864_13034126.jpg

意地悪ではないんです。_a0330864_13035278.jpg

意地悪ではないんです。_a0330864_13040672.jpg

意地悪ではないんです。_a0330864_13041592.jpg

自然界は厳しいですね。子供に餌を与えず飛び去りました。
こうして、自活を促し、親離れをするんですね。
巣立ちからさほど長くない時期です。
カワセミの寿命は3~4年といわれています。親離れも早いんです。自然界は厳しくもあり、理にかなっています。

まだ面白いシ~ンを収めていますからしばらく続きます。



遜 龍明





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2018-08-24 13:22 | 鳥写真 | Comments(0)

龍明の部屋


by 遜 龍明