すこぶる快調、カワセミ飛来

今日は体も軽く、家に居ちゃダメ!、ポジティブに出かけよう。
朝食もおいしい。休薬で免疫力をあげないと、次回の投与も休薬となれば癌の進行に要らぬ心配をすることになる。

今日はカワセミのいいところをアップします。
すこぶる快調、カワセミ飛来_a0330864_19540057.jpg

大きな魚をゲット、これは雛には少々大きすぎると思うのだが、

すこぶる快調、カワセミ飛来_a0330864_19540826.jpg

たぶん自分で食べただろうな、

すこぶる快調、カワセミ飛来_a0330864_19541527.jpg

この頃近くで捕食することが多くなった。

すこぶる快調、カワセミ飛来_a0330864_19542204.jpg

こんなご馳走めったに居るわけないからね。

すこぶる快調、カワセミ飛来_a0330864_19542932.jpg

元の止まり木に戻ればいいのだが、食い逃げばかり、したがってカメラマンは後姿にがっかり、

今日は出かけてよかった。結構涼風があり、過ごしやすかった。
お昼までとの約束で帰宅すれば「冷やし中華」美味しかった。

アブ+ジェム投与は骨髄抑制が85%の確立で現れるわけだから、同じ環境に置かれる方はやはり85%おられるわけだ。
好中球減少=感染症
・手洗い・うがいの励行。
・体や口中を清潔に保つ。
・栄養と睡眠をしっかりとる。(とり過ぎているかも)
・人ごみは避ける。特に風邪に注意。

この暑いのにマスク、それもPM2.5を防ぐ厚手のマスク。もう慣れた。しかし、帰宅すればゴミ箱へ、2度使うことは無い。
このマスク結構高価なんだよね。まぁ、感染予防のためだと思えば安いものかも・・・・・

今のところからだが疲れるといった症状もなし、平熱・せき・のどの痛みなし・排尿時の痛み、血尿、頻尿、残尿感などいずれもなし。
たくさん食べて太るのも気にしない。ってわけには行かないのだ。今の体重62kgをキープするように食事制限も必要だな。
一日3食を守り、太陽に当たって、元気をもらわなくてはね。



遜 龍明





Commented by sazanka2011 at 2018-08-11 07:28
おはようございます

この日は力強いカワセミの姿に元気をもらえたようですね。
暑い日にマスク、大変だろうな~と思いました。
冷やし中華、美味しかったでしょうね。^^
Commented by fotografkei at 2018-08-11 18:44
sazankaさん、こんばんは
頭の毛が抜けてしまいましたし、眉毛も日に日に薄くなってきます。
今一番免疫力が下がっていますので防御一番、仕方がありませんよ。
毎日カワセミも出てくれるとありがたいのですが、実に気ままなカワセミです。
半日シャッターを押さない日もありますよ。でも外出が目的でもありますし、
これで良いんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2018-08-08 20:22 | 鳥写真 | Comments(2)

龍明の部屋


by 遜 龍明