膵臓がん闘病記 今日退院してきました。

こんにちは、
6/17から急性膵炎で入院しました。良かったのは背中に痛みが出る前で抗生剤で炎症を抑えるに留まりました。
18:00医大へ、検査が終わってHCUに運ばれたのは23:30.検査検査のオンパレード。
感染症によるもので外部からではなく自分の体内のようです。血液を培養して原因を突き止めるのですが日にちがかかるようです。
3日後一般病棟へ、22日の抗がん剤投与まで針を刺したまま、トイレに行くのも大変です。2時間おきくらいに平均500ccの小水。眠れませんよ。

免疫力がずいぶん下がりました。
・白血球 2.6*10^30/μL 下限値の半分
・赤血球 3.73*10^6/μL 下限値以下
・ヘモグロビン 11.3g/dL 下限値以下
・血小板 126*10^3/μL 下限値以下
・総ビルビリン 0.68 基準値内
といっても白血球を除いて改善が見られる。この値でも抗がん剤投与ができたのは良しとすべし。
来週は休養日、2クールは7/6金曜日から。このまま、抗がん剤投与ができると良いと思っている。
免疫力をあげるためせいぜい太陽を浴びるため外出しよう。(撮影)

入院当日撮影したコアジサシのアップがまだでした。♂が卵をたためている♀に餌の魚を与える瞬間を撮る事ができました。
では、
連続カットですから見たまま、

膵臓がん闘病記 今日退院してきました。_a0330864_12502550.jpg

膵臓がん闘病記 今日退院してきました。_a0330864_12503202.jpg

膵臓がん闘病記 今日退院してきました。_a0330864_12503908.jpg

膵臓がん闘病記 今日退院してきました。_a0330864_12504834.jpg

膵臓がん闘病記 今日退院してきました。_a0330864_12511375.jpg

膵臓がん闘病記 今日退院してきました。_a0330864_12512272.jpg

♀のお腹の下には3つの卵が確認できます。
膵臓がん闘病記 今日退院してきました。_a0330864_12513119.jpg

膵臓がん闘病記 今日退院してきました。_a0330864_12513828.jpg

どうなんでしょうね。砂利石の上で卵を抱く習性があります。雨が降ると卵が冷えてしまいますから、
うまく孵ってくれるといいのですが、
ここ区画整理地内はあちらこちらで産卵をしています。絶滅危惧種に指定されている野鳥ですから、
工事はしばらく中断のようです。粋な計らい、感謝します。

さて、退院した翌日、明日ですが撮影に出かけます。サンコウチョウが気になります。
7月にはいればブッポソウ、ヤマセミが雛を連れて来るでしょう。
ここは体調を整えて挑まなきゃ撮り逃がします。なんとか調整しよう。

ところで、順調に抜けています。何が? 頭髪!
サマーニット帽を娘が買ってくれました。これは良いですぞ。涼しい!
バンダナは女房が買ってくれました。
頭は抜け始めましたが、眉毛・睫は健在。今だけ、そう、今だけ。気にしてませんから、



遜 龍明





Commented at 2018-06-23 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-06-23 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fotografkei at 2018-06-24 05:53
14:32分さん、
おはようございます。
いいですね。では前のように○○さ~ん!
私も同じです「カメラのすべてを知っているようなえらそうなこと書くな!」
ショックでした。すぐ移動しました。
しかし顔写真も載せ、(ところで今の写真のほうが凄みがあるかな、頭はスキンヘッド、眉毛・睫なし、ちょっとすごんだカメラ目線)
yahooから、エキサイトに変わってきましたが、やはり追いかけてくるんですね。でも同じyahooの方でしょうが嫌がらせ、承認制を取っていましたから表に出ることはありませんでしたが、他って置いたらもうこなくなりました。
鳥撮影は後手に回っていますからそんな嫌がらせはありませんが、お邪魔するときは堂々とこめさせていただきます。後ほどご挨拶に!!!
Commented by fotografkei at 2018-06-24 06:14
22:18さん、
おはようございます。
ここは、承認制を取っていますからサイン攻めです。先生も膵臓癌の薬は新しいもので2種類しかありませんが、続けることが重要。副作用にも対応した薬が多く出ていますので心配なく生活できます。おかげさまで頭の毛が抜け始めましたがその他の副作用はありません。(便秘は乗り越えました 笑ってください!) 
)今回の投与3回目がすみましたが、懸念される2日目も予定通り05:30に眼が覚め、検温(普通)、体重60.3kgと理想です。朝おき辛いということも無く、こうしてブログも書いています。

ポジティヴが一番の薬ですね。もう身の回りの整理も片付けつつあります。重要なことは弁護士にお任せ、残しているのは着れなくなった服と音楽CDの処理、携帯電話の料金見直し、だけとなっています。
雨が降ったら、、、と考えているのですが、雨が降っているときは病院の中ですし、退院してくれば晴天。

「カメラを持って出て行け」とデーモンがささやきます。それに白い輪をのせた天使も「後は時間をかけてすれば良いからいまは好きなことをしなさい」とやさしい若いときの女房のような声でささやいてきます。

はい、おっしゃるように勤めます。とばかりに今日も撮影行ってきます。

コメントありがとうございます。いつも思うのですが多くのコメントを見ると読み逃げばかりでごめんなさい。
Commented by sazanka2011 at 2018-06-24 07:27
退院良かったですね。
気になっていたサンコウチョウさんに会いに行けますね。^^

昨日見ていたテレビ番組で、免疫力を高めるために、牛乳と一緒にトマトを食べるといいと言ってました。
そうなのか~と。^^;他には落語やお笑いの番組で「笑う」のもいいと。どこかの大学でデーターをとって、発表するとか・・・。もう一つ何か言ってたのですが、思い出せません。
我が家の義父母、89歳は毎日、古い映画を見て笑ってます。(笑)
Commented by fotografkei at 2018-06-24 20:33
sazankaさん、こんばんは
サンコウチョウ、ひとつは退院前に巣立ちました。ほんの一日前です。
隣の県では昨日雛が巣から顔を出したとのことですが、今日は日曜日、50名ほどのカメラマンが三脚も立てられないほどひしめき合ったそうです。
前泊まりのキャンピングカーが並んでいましたからね。遠くから見えていました。もちろん駐車場は満杯。
撮影せずに帰宅された方も、
もうひとつは今だ抱卵中との情報。天気と体との相談です。

がごめ昆布頂いていますよ。私大好きです。今度は少々大人買いします。
わさびを、レモンの皮を、甘酢をちょっと風味を換えて食しています。

笑う、これ大丈夫!鳥友さんとジョーク言い放題。若者はわかっちゃくれないけど、大うけです。

牛乳とトマトね。トマトジュースの牛乳割りとでもしゃれてみますか、いつも情報ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2018-06-23 13:06 | 鳥写真 | Comments(6)

龍明の部屋


by 遜 龍明