膵臓ガン闘病記 再入院

おはようございます。
再入院です!
ありがたいことに軽い膵炎、といっても普通じゃない。
土曜日から膨満感、食事抜き、
日曜日、やはり膨満感、朝食抜き、
コアジサシのコロニーが気になり撮影に出かける。
「痛い、胃が痛い。立っているのも辛い」でも、撮影続行。
昼で撮影を終え、車に戻ってパンを食す。一向に胃の痛みが取れない。
自宅に戻ってベッドで膝を抱くように痛みをこらえる。

18時、動けないので夕方女房の車で医大へ、緊急で検査、23時ようやく処置してHCUへ、
丸二日そこで暮らす。いまだ絶食。辛い!
食いしん坊の私は・・・・・

手当てが早かったので良かった。翌日であれば背中に痛みが出ただろう。
そうなれば短期退院は望めなかった。

毛が抜けた!揉み上げを引っ張ったら、スボッ、「来た、来た」ってんでトイレへ、
わしづかみにして引っ張ったらゴソっと、毛根がない。
予測の範囲だから笑った、トイレのなかから笑い声、不気味!
個室で良かった。

3日後一般病棟へ、間髪いれず院内の理髪店へ、スキンヘッドだぁ~!
しかし、眉毛も睫毛も抜けていない。ん~?
いつかは抜ける。とんな容姿になるんだろう?
変な期待感がある。
やはり変人だ!

腹へったぁ~!!!!!



Commented by sazanka2011 at 2018-06-20 21:22
こんばんは
手当てが早くてよかったですね。とはいえ、食事ができないのはつらいでしょう。
胃の痛みはおさまったのですか。
抗がん剤の副作用、髪がぬける・・・の始まりなんですね。
スキンヘッドになれるまで、お天気の良くない日は寒いでしょうね。
お気に入りの帽子、ありますか。食事ができるようになるまでは辛抱ですね。

今夜は風と雨の音がしています。まだ大雨ではありませんが。
Commented by fotografkei at 2018-06-21 09:27
sazankaさんおはようございます。
はい、手当てが早かったので回復も早いです。
血液検査も問題なしとのことであす3回目の抗がん剤投与です。
スキンヘッド全く気にせず、病院内カッポしています。
ただ毛がないとケガすると血が止まりにくいので「サマーニット帽」を娘が買ってくれるそうです。
眉毛、睫毛、髭は抜けず(時間の問題)バンダナしてもさまになりそうです。
昨晩から食事解禁です。このままだと土曜日に退院です。免疫力が下がっていますから面会謝絶、人混み厳禁。
孤独な日々です。
お見舞いありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2018-06-20 09:19 | すい臓がん | Comments(2)

龍明の部屋


by 遜 龍明