スズメ子育て奮闘中



ただいま子育て奮闘中!
スズメ子育て奮闘中_a0330864_18382991.jpg

先日コシアカツバメを撮影に行きましたらスズメがコシアカの巣を横取り、

スズメ子育て奮闘中_a0330864_18390207.jpg

ちゃっかり子育て中。これって「軒下貸して母屋取られる」

スズメ子育て奮闘中_a0330864_18383728.jpg

どの世界も同じかも、
私ところも同じですよ。2世帯住宅と思って13年前に建てた家、
今は母屋までのっとられました。

スズメ子育て奮闘中_a0330864_18384326.jpg

私はほんの5畳ほどの部屋を与えられ、ほら先日も書いたでしょ、
「座敷牢」と呼ばれている部屋にひっそりと寝泊りしているんです。

スズメ子育て奮闘中_a0330864_18384967.jpg

当の息子殿、友達を呼んで庭でバーべキュー、
暗くなれば部屋の中で宴会、リビング・ダイニングを占領。
私は女房が差し入れる夜の食事、PCのキーボードをよけて小さなスペースで頂く。
思い描いてください。
お盆に載せられた丼に(卵丼)お漬物、そえられたお吸い物(インスタント)
どう思います。格子に囲まれた囚人に与えられる食事みたいなモンですよ。

この家は高いお金を出し立てたのは私だ! 言ってやったんですよ。
「ローンを払っているのは俺だよ」って、息子。
涼しい顔をして平気で親の私に言うんです。
こうなったらローンの終わる20年先まで生きてやる。
心の中でそうつぶやくのですが、、、、、
無理、とっても無理。



遜 龍明





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2018-05-11 18:57 | Comments(0)

龍明の部屋


by 遜 龍明