コアジサシの婚活



コアジサシの婚活_a0330864_18320869.jpg

コアジサシの婚活_a0330864_18321503.jpg

コアジサシの婚活_a0330864_18322170.jpg

今日は朝早くコアジサシの求婚の撮影に行ってきました。
まだ時期が早いのかな、個体数が少なく頻繁なやり取りがありません。
こうして♂が魚を咥えて♀に近づきます。♀は気に入ればその魚を受け取ります。
人間界ではこれを結納とも言われるんだな、

コアジサシの婚活_a0330864_18322876.jpg

コアジサシの婚活_a0330864_18324377.jpg

自然の営み、自然界ですから、、、
これでカップル誕生、そのうち産卵場所に移動します。

コアジサシの婚活_a0330864_18325693.jpg

コアジサシの婚活_a0330864_18330854.jpg

一旦カップルのできた♀は他の♂が貢物を持って現れても受け取ろうとしません。
固~い絆で結ばれているんですな。だれかさんに言い聞かせなきゃ、
えっ、それは、私のことだって?
とんでもないっすよ。清廉潔白! だと思うんですが、だといいですね。そうあってほしい。

コアジサシの婚活_a0330864_18331974.jpg

コアジサシの婚活_a0330864_18332859.jpg

♂は♀に気がないとわかれば他の♀のところへ

コアジサシの婚活_a0330864_18333959.jpg

一夜干にならなければ良いんですが、
昨年は産卵場所で撮影させていただいたんですが、抱卵中の♀に求愛、
旦那が現れて追われる立場、、なんだかなぁ~
昨年撮影した産卵場所は整地され、今年は抱卵することはないでしょう。
今年はどこで産卵するんでしょうかね。
また情報があれば撮影に出かけたいと思います。



遜 龍明




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2018-05-02 19:11 | Comments(0)

龍明の部屋


by 遜 龍明