コマドリ(駒鳥)

コマドリ(駒鳥)_a0330864_20080602.jpg

今期初撮り、コマドリ4固体に出遭いました。そのうち一番近いところに出てくれ思い切り引きつけてやりました。
4ステージを回ってきたんです。

コマドリ(駒鳥)_a0330864_20081555.jpg

条件の良いステージだけにデジスコの強み、3,500mmで引っ張ってみました。
したがってすべてノントリ画像。
時折光挿す倒木に運よく現れてくれました。

コマドリ(駒鳥)_a0330864_20082403.jpg

ISO3200、SS1/160のスローシャッターで何とかものにすることができました。

コマドリ(駒鳥)_a0330864_20083585.jpg

なんと1,600枚もシャッターを切ってしまいました。
作品を選ぶのが大変! ゆっくり選びます。

コマドリ(駒鳥)_a0330864_20084541.jpg

なかなか尻尾を上げてくれない。繁殖地への寄り道、♀へのラブコールはありませんでした。
たぶんすぐ抜けて繁殖地へ移動するんでしょう。
もちろん繁殖地では囀りながら尻尾を立てるのですが、ここでは現れる前に一鳴き。
繁殖地まで撮影に出かけたいところですがそれは諦めて、こうして逢えたことを喜びとします。
今回鳥友Kさんに情報を頂き感謝いたします。この場をお借りしてお礼申し上げます。



遜 龍明





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2018-04-19 20:25 | Comments(0)

龍明の部屋


by 遜 龍明