いつもの東屋

今日は友人の写真展に行ってきました。
いつもの東屋_a0330864_16543371.jpg

刺激を受けて、
この頃鳥しか撮らない私!

いつもの東屋_a0330864_16544279.jpg

それではいけないと思う心が自分を締め付けている。
でもなぁ~、スナップが撮れないご時勢。どこへレンズを向けていいのやら、

いつもの東屋_a0330864_16545249.jpg

ついつい訴訟を起こされないカワセミをどアップで、

いつもの東屋_a0330864_16550087.jpg

こうして動物を相手にしていると心休まるんだよなぁ。

いつもの東屋_a0330864_16551658.jpg

何でものない表情はあどけない子供のようで、
これが人間であったら大変なことですよ。

いつもの東屋_a0330864_16552700.jpg

同じような場面ばかりですが、撮ってる本人は新鮮な気持ちなんです。
「おなじような」ってものは数捨てるほど、
でもよくよく見てみると表情がそれぞれ違って新しい発見があるんです。

いつもの東屋_a0330864_16553513.jpg

たぶん、それに気がつくと病みつき、何度でも通いたくなるのが野鳥の撮影でしょう。
まぁ、そう言い聞かせて毎日通うのですが、、、

昨日今日は寒くて耐えられませんでしたが、来週は暖かくなるのかな?
そろそろ夏鳥の声が聞こえてもよさそうなんですが一向に聞こえてきません。
待ちくたびれたんです。
明日は例会を済ませて同じように出かけます。



遜 龍明



Commented by sarayuna516 at 2018-04-08 21:13
遜さん、今日はラーフ展お越しくださったのですね。ありがといございました。
今日は、昼から行ったんですよ。お会いできなくて残念でした。
Commented by tozan6411 at 2018-04-08 21:27
Capa様、こんばんは。
カワセミさんは、イイ色づきになって来ましたね。
こんなに可愛く撮影できると楽しいでしょうね!(^^)!
色んな表情を見せてくれると疲れも取れます。

昨夜は、法務局への申請書類の作成をしていまして
改めて、我が家の流れを知ることがあります。
司法書士の方に頼めば、楽なんでしょうがこれもまた勉強と思って
やってみたいと思います。
Commented by fotografkei at 2018-04-10 19:50
サラユナさん、こんばんは
すばらしい作品の数々刺激を受けるべく出かけました。
真摯に光と影、組み写真と勉強させていただきました。
ありがとうございました。
Commented by fotografkei at 2018-04-10 20:02
tozanさん、こんばんは
カワセミ綺麗になりましたでしょ。
ここ2~3日餌を運び始めましたから♀が抱卵に入ったのかな?
これから忙しくなるんでしょうね。

忙しいといえば大変ですね。
法務局の申請だけ司法書士の方にお願いしました。
誤字脱字があってはいけませんし、私どもの土地は合筆していませんので申請がややこしい。
まったくもって法務局というところは硬いばかりでお手上げです。
資産分割協議書も言葉を間違えると大変なこととなりますし、ここはプロに任せたほうが安心。
知り合いの弁護士さんを通じて基本料金だけで済ませてくれました。結果オーライでしょうか、
今しばらく大変かと思いますがことがスムーズに済みますように!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2018-04-08 17:15 | Comments(4)

龍明の部屋


by 遜 龍明