今日もオオルリ

今日はキビタキが撮りたくて出かけました。
昨日はまったく鳴きスタイルが無く、

今日もオオルリ_a0330864_23065990.jpg

今日は何度も鳴いてくれました。

今日もオオルリ_a0330864_23070700.jpg

それはそれは綺麗な囀り、見事なものです。

今日もオオルリ_a0330864_23065262.jpg

八重桜の下には虫が多く這っているので地に下りて捕食。
ですね。何度も飛来し退屈しませんでした。

今日もオオルリ_a0330864_23071507.jpg

先回失敗したキビタキさん、今日は撮らせていただきましたよ。

午後帰宅、その足で実父入院先へ訪問。
大好物の刺身を差し入れです。すっかり痩せて小さくなった顔、
おかゆに刺身を乗せ目を細めて喜ぶ父の顔、見られませんでした。
僅かなおかゆを間食して器を私に見せる父。
その手は震え、小さな声で、「食べたぞ」
涙せずにはいられませんでした。来週月曜日退院。
それは病を完治したからでなく、余生を自宅で過ごさせてやりたい。そんな思いからです。
月曜日からは私と二人で食事。笑顔で答えられるか心配である。



遜 龍明




by fotografkei | 2017-04-22 23:21

龍明の部屋


by 遜 龍明