歳月人を待たず

a0330864_09522769.jpg

ミサゴとなまず(在庫)

歳月人を待たず
年月は人の都合などを待ってくれるものではなく、どんどん過ぎ去っていくものであるから、一刻も大切にせよという教え。

昨日はリハビリの日、毎日簡単なリハビリを行っているためか筋肉の凝りも無く痛みも無い。順調な回復。
今日でまる2ヶ月、病院通い意外外出無し。当然カメラを持ち出すことは無い。
時が立つのは早い。今はこの速さが私にとって心地よい。撮影が出来る日を心待ちにしているのだ。

昨日は運転して病院に出掛けた。リハビリ師に打ち明けた所「ちょっとなら」、左手でハンドルが操れれば良いが、長距離はダメ!
バックで車庫入れさえ左手一本で、問題なし!
ならば・・・、とデーモンが囁く。



遜 龍明





Commented by tozan6411 at 2018-01-10 18:57
Capa様、こんばんは。
確かに今はオートマ仕様の為、片手・片足でも運転が可能になりましたね。
一部の道では自動運転も可能に。
右手よりは左手の方が運転しやすいでしょうが、ここは辛抱された方が宜しいかと。
こちらでも積雪が始まりました。
こんな日は、家でじっとされて下さい_(._.)_
家の中が一番安全。
私はスタットレスの為、出勤しますよ。
但し、過信は致しません。
風邪などひかれませんように!
Commented by Jitsuta1949 at 2018-01-10 19:08
矢張り、ここはデーモンさんの囁きにつられてはあきまへん‼
完璧に根治するまでは辛抱されてくださいね。
復帰された時の喜びが倍増しますよ~ん。

写鳥楽
Commented by fotografkei at 2018-01-10 19:47
tozanさん、こんばんは
右左折がつい右手が出てしまいそうで、、、押さえていますよ。
焦りは禁物と心得ています。今日も孫をつい抱き上げようとして娘に叱られました。笑)
不思議ですね。こちら日本のヘソではその気配もありません。ただ寒さも一段と、
毎日ピンタレストというサイトで写真の研究。デジタル写真の多くを学んでいます。
ツバキ、サクラの頃は何とかカメラが持てそうですから、
tozanさんも風邪引かれませんように。お仕事お疲れ様です。
Commented by fotografkei at 2018-01-10 19:54
写鳥楽さん、こんばんは
Tさんとご一緒だそうで、よだれを拭いています。
鳥撮影はチョウゲンボウの恋の季節まで取ってあります。
ご安心ください。少しは缶詰のストレスから開放されています。
なんだかんだと、、、そういえば昨年秋に買い替えた眼鏡の調子がいまひとつ、左目の視力が落ちたのかな?
運転していて気がつきました。度が進むにしては早すぎる。白内障が出てきたのかとちと心配。
歳からして不思議ではありませんが、悩むなぁ~。
寒さがきつい週となりました。風邪を引かれませんように、ブログ楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by fotografkei | 2018-01-10 10:10 | Comments(4)

癌です。でも元気です。たぶん鳥撮影が私をポジティヴに!


by 遜 龍明