まだ未熟⤵

今日も朝早くから現場、
来ました13:11

まだ未熟⤵_a0330864_17182124.jpg

飛び込んだ。でもだめ! そのカットの前3カットがボケた。画角に入ったダーウィンポーズ。くやしい!
滑降の途中ピーキングを見失う。次に捉えたのがドボン。

まだ未熟⤵_a0330864_17183553.jpg

まだまだ未熟。デジスコで撮影しているためマニュアルでピントを合わせる。
ミラーレスに備わるピーキング機能。ピントが合えば被写体に設定した「色」が着く。
左目は照準器で被写体を捉え、右目はファインダーを覗き、色を確認するといったものです。

まだ未熟⤵_a0330864_17185402.jpg

超望遠レンズと被写体までの距離を考えれば被写界深度は深くなるので一度被写体を捉えると僅かな操作でピントの合った作品が撮ることができる。

まだ未熟⤵_a0330864_17184534.jpg

一連のカットが撮れるようにならないとやはり満足できない私。

まだ未熟⤵_a0330864_17190575.jpg

これからがミサゴのシーズン。昨年シーズンはまぐれで撮れたのか? いやいや歳のせいかな?
いずれにせよマニュアルで苦しむのではなく楽しんで撮りたいなぁ。



遜 龍明




by fotografkei | 2017-10-12 17:38

龍明の部屋


by 遜 龍明