三日ボウズ

もう今日で3日ミサゴに逢えないボウズ、
頭をかすめる飛翔体は確認。でも池への飛び込みは無い。3日前の雨の日、飛び込んだそうで、単に運がないだけ!
どこで使い果たしたのかなぁ~

三日ボウズ_a0330864_16261783.jpg

ノスリが頭上高く旋回、2500mmでは米粒、

三日ボウズ_a0330864_16262645.jpg

4000mmでノスリを判明。このような飛翔体に反応してシャッターを切る。昨日は風もあったので猛禽が空を舞う。

三日ボウズ_a0330864_16263576.jpg

ヒドリガモ♀
今日は08:30からいつもの池、ついぞミサゴは姿を現さず。連休ともあって多くのカメラマンがお見えになっていたのにショータイムはありませんでした。
15:00まで6時間半空を望む、むなしいですね。今日は空を舞うことも無かったですよ。

三日ボウズ_a0330864_16265463.jpg

オオバン

三日ボウズ_a0330864_16264563.jpg

ヒドリガモとオオバンのツーショット。

これが鳥撮りのあるべき姿。鳥撮りだからといって特別じゃないですよ。風景だって一瞬の光と影を待って願い叶わず。カメラは願っても叶わない所がいいですね。
明日は愛知県犬山市にある「博物館明治村」へ行ってきます。NHKで放送された大河ドラマや朝ドラのロケ地でもあります。




遜 龍明




by fotografkei | 2017-10-08 16:44

龍明の部屋


by 遜 龍明