サクジロ日記 20170309

昨日は写真教室でちょっと足を伸ばして出かけました。
「サクジロ?」なんのこっちゃ、、、

サクジロ日記 20170309_a0330864_07123015.jpg

そうなんです。
桜にメジロのコラボ、名づけてサクジロ。

サクジロ日記 20170309_a0330864_07123783.jpg

「私を呼んだ?」
イエイエこちらの話です。

サクジロ日記 20170309_a0330864_07124391.jpg

サクジロ日記 20170309_a0330864_07125579.jpg

「受粉する代わりにお駄賃として蜜を頂いているの・・・」
嘴に花粉をつけて飛び回っているけど、メジロに花粉症はないようだ。
うらやましい~

サクジロ日記 20170309_a0330864_07125232.jpg

画角に2羽入れるのはむずかしい。こんなときは焦点距離の短いカメラが・・・
贅沢いっているが後ろに下がるとカメラマンがレンズの前に・・・

サクジロ日記 20170309_a0330864_07130287.jpg

この日もまったくマナーの悪さに閉口。ウロウロ動いて、
「そこはまずいですよ」
「お前が前に出ればいいじゃないか」
「・・・・・」

?????

言っておきますが私じゃないですよ。そんな会話が聞こえたというお話です。
いつも言うように「三歩下がってカメラマンの影を踏まず」
物静かなカメラマンですからして、
この日はほんの2時間ほどで1,200枚以上撮影、自宅に帰って1,000枚消去しました。
何やってんだか・・・

さて今日は、といえばカワセミが気になるところです。
今の時間曇って、どうするかな?



遜 龍明





by fotografkei | 2017-03-10 07:31

龍明の部屋


by 遜 龍明