5月のバラ




今日は久しぶりの撮影。
行ってきましたバラ園、とても香りが素敵ですね。

5月のバラ_a0330864_20063431.jpg

夏バラは花も大きく香りがすばらしい。
あいにくの天気でしたが、花撮影にはちょうどいい。

5月のバラ_a0330864_19435331.jpg

バラ園の状態は7分咲き、来週には満開かな?
昨年は1週間遅れの撮影。
今年はちょうど良いときに訪れました。

5月のバラ_a0330864_19440029.jpg

連休はずれですから人も少なく、
撮り放題、お昼時ちょうど雨が降り出し、カメラを収めました。

来週あたりもう一度行ってこようと、


遜 龍明

Commented by korekazu at 2016-05-06 20:10
そうですか、薔薇は来週あたりが見頃ですか。
再来週に植物園に行く予定があるのですが;^_^A
Commented by fotografkei at 2016-05-06 20:41
korekazuさん、大丈夫ですよ。
バラは以外に長く花をつけますので、来週でも撮れると思います。
こちらのバラの苗は関西から仕入れているんですよ。
とても管理が行き届いていて綺麗ですね。
ありがとうございました。
Commented by miyakokoto at 2016-05-06 22:13
こんばんわ(^^♪
 薔薇も早いのでは・・・と昨日行って来ましたが・・・時期としては
満開前で良かったですが、剪定が酷くて全体が小さくなって豪華さが無く
花も少なかったです。裏、表の年が有るのですネ(大阪・中之島)
もう一度行く予定ですので、素晴らしいお手本の作品が見られて嬉しいです! 
Commented by fotografkei at 2016-05-07 08:29
miyakokotoさん、おはようございます。
ありがとうございます。
私も少し早いのでは、そう思いながら出かけましたが一番良い時期でした。
満開ですと脇役が邪魔になりますが、今回は花と花の感覚が良く、満足でした。
関西ですともう少し咲いているんでしょうか?
これから雨が降ると花弁がレンズ効果で焼けてしまいます。梅雨の前がベストでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2016-05-06 19:50 | Comments(4)

龍明の部屋


by 遜 龍明