フライングキャッチ

エゾビタキかな?
フライングキャッチ_a0330864_17514364.jpg

数羽飛来、コサメビタキかも?胸が白い。
フライングキャッチ_a0330864_17514927.jpg

かなり遠方の撮影、焦点距離840mmでも絵にならない!
しかし、撮影していて・・・


by Capa






フライングキャッチ_a0330864_17515675.jpg

フライングキャッチ_a0330864_17520784.jpg

飛んでくる虫を迎えうって「フライングキャッチ」
話には聞いていたが、まさかの撮影。結果オーライ、、、(現地で確認)

フライングキャッチ_a0330864_17521523.jpg

フライングキャッチ_a0330864_17522246.jpg

またしても虫を発見(私は見えていない)

フライングキャッチ_a0330864_17522709.jpg

フライングキャッチ_a0330864_17523250.jpg

たぶんナイスキャッチ、少々ピン甘 m(_ _)m

フライングキャッチ_a0330864_17523854.jpg

フライングキャッチ_a0330864_17524557.jpg

フライングキャッチ_a0330864_17525430.jpg

なんども繰り返す。見えていない私は何を撮影。
フライングキャッチ_a0330864_17530226.jpg

フライングキャッチ_a0330864_17530835.jpg

フライングキャッチ_a0330864_17531372.jpg

帰宅後、PCに保存して確認。
どう見てもエゾビタキだな、、、

熱上がる。急な冷え込み・・・、風邪???
低期高齢者???、だって・・・
今日はアルコールでうがいしてから布団に入ることにしよう。


Commented by kyuujitunituki at 2015-09-22 20:45
Capa様、こんばんは。
朝夕の気温差が大きいので、風邪を引きやすい時期です。
ご自愛下さいね。
世間は連休ですが、お忙しく過ごされているでしょう。
素晴らしい瞬間に出逢われましたね。
努力の賜物ですね。決して偶然はあり得ません。日々の努力がその場面に向き合わせてくれると思っています。
昨日と今日はご近所の方の通夜・葬儀と大変でした。
こちらで、癒されたいと思います。
アルコール消毒は、ほどほどにされて下さいね。
ありがとうございました。
Commented by fucanon at 2015-09-22 20:47
こんばんは、
1枚目は、喉から胸にかけての縦斑がはっきりしているのでエゾビタキでしょうね
2枚目以降はコサメビタキのように見えますが、光線加減で縦斑がはっきりしなかったりするので
難しいですね

でもいつもながら素晴らしいですね
フライングキャッチを見事に捉えて
動きのある画もどれも素晴らしいです
私がこういう場面を狙ったらゴミの山です
Commented by watanabe-photo-st at 2015-09-24 11:00
おはようございます
まるで 燕返しの空中技でしょうか
それを キャッチされる貴兄の腕にも座布団を一枚

昨夜来の雨で今日は畑に入れません で 皆様の写真を拝見中
御身大切になさってくださいまし 14代拝
Commented by fotografkei at 2015-09-24 21:10
kyuujitunitukiさん、こんばんは
私も凡人、人並に風邪をひくのです・・・笑)
今日も撮影に出かけてきました。
日曜日を最後に芸術展2部も終わります。やれやれ、、、
すぐに市民展の準備が、大学病院の作品展と、12月初旬まではスケジュールが詰まっています。
現役時代より多忙かもです。
kyuujiさんもご自愛くださいね。
この頃みなさんのところにお邪魔できず申し訳ないです。
Commented by fotografkei at 2015-09-24 21:14
fucanonさん、こんばんは
もうミサゴの作品に惚れ惚れしていますよ。
今日も自宅から5分もかからないため池でミサゴ2羽目撃との情報。
狩りをしているようですが、失敗続きとありました。
そろそろ準備しなくては・・・
今年も素晴らしい場面に遭遇したいですね。

シャッター回数が多い分マグレの作品もちらほらですよ。
お褒めありがとうございます。
Commented by fotografkei at 2015-09-24 21:16
14代さん、こんばんは
今日は豊田市まで撮影に出かけていましたがお昼前から雨、
ぬかる道を歩いてきました。

喜んで座布団頂きます。これからの冬に備えて・・・ニコッ (^^)/
急に寒さがやってきましたが気をつけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2015-09-22 18:28 | Comments(6)

龍明の部屋


by 遜 龍明