この時期だから逢える

久しぶり、シマジタムラソウ(東海地方のごく限られた生育環境にのみ自生)
この時期だから逢える_a0330864_09304000.jpg

数年前は毎日のように園内を歩いて花撮影

この時期だから逢える_a0330864_09304577.jpg

この時期だから逢える_a0330864_09305143.jpg

すっかりご無沙汰・・・

人生日々変化に富んでたのしい!
これでいいんだろうなぁ?

今日は寝起きから偏頭痛、いつものことだから・・・


by Capa




Commented by kyuujitunituki at 2015-07-29 11:51
Capa様、こんにちは。
初めて目にする「島路田村草」シソ科なんですね。
こちらで「田村草」と言えばアザミの様な花です。
アキノタムラソウ。
同じような花かと想像しましたが、種属が違いますね。
植物図鑑を購入しましたが、九州では見れない花たちに逢いたく思う今日この頃です。
カメラと一緒でない物ねだり。
また、頭の引き出しがひとつ増えたようです(笑
ありがとうございました。
追伸、花火大会に行きましたが、煙の影響で撮影は断念。
次回に期待です。
Commented by korekazu at 2015-07-29 13:20
気候がまた不安定になりつつあるのか、昨日あたりから私も偏頭痛に悩まされてます。
悩まされてるのは適当な表現ではないかもしれません。毎度お馴染みって感じですw
Commented by fotografkei at 2015-07-29 19:01
kyuujitunitukiさん、こんばんは
地方それぞれ咲く花も違いますね。
山野草も魅力がありますよ。
縁がないなぁ~~~

私は花火、蛍は避けています。
なぜって? 虫・暑い・人が多い、
撮らないものがあっても・・・いいのでは、笑)
Commented by fotografkei at 2015-07-29 19:02
korekazuさん、こんばんは
仕方がないですね、上手くお付き合いしましょう。
もうこの時間頭痛は治っていますよ。
Commented by miyakokoto at 2015-07-29 22:54
ご無沙汰になりました<(_ _)>
何と幻想的な・・・バックの暈けが何とも言えない感じ・・・!
こんな風に撮って見たいです。
勉強になります。有り難うございます<(_ _)>
Commented by fotografkei at 2015-07-30 07:30
miyakokotoさん、おはようございます。
いつも読み逃げばかり、ごめんなさい。
オールドレンズでボケを楽しんでいます。笑)
暑い最中、体お大事に!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2015-07-29 09:45 | Comments(6)

龍明の部屋


by 遜 龍明