昨日に続き本光寺の趣
しっとりとした雰囲気の中に一時の静寂

趣_a0330864_08111296.jpg

趣_a0330864_08111985.jpg

私は風景を最も苦手とするものであるが、
「趣」が表現できたかな?

趣_a0330864_08112680.jpg

趣_a0330864_08113107.jpg


秋には紅葉、春には椿・梅・桜と
レンズを向ける機会が訪れそうである。
時期を見てまた訪問してみよう。


by Capa

Commented by korekazu at 2015-06-17 10:29
おはようございます。
一枚目は多重露光でしようか?
ちょっと一味違いますね。
Commented by fotografkei at 2015-06-17 19:14
korekazuさん、こんばんは
多重露光ではなく合成です。
今はカメラ専用ソフト(RAW現像)で合成写真が作れますからね。
色々加工ができます。
写真で絵を描く。こんなこともありではないでしょうか?
Commented by miyakokoto at 2015-06-18 08:30
ご無沙汰になりました<(_ _)>
 紫陽花・・・一枚目は多重かと思いました(それしか知りませんので・・・)
合成・・・難しいようですネ 一つ物知りになりました。有り難うございました。
Commented by fotografkei at 2015-06-18 08:54
miyakokotoさん、おはようございます。
このような作品は物議を醸し出しますね。
もちろん昨今コンテストには不可です。しかし、作品となれば絵を描くように作れば良いのでは、
いらないものを消したり、空間を埋めたり、絵画の世界では当たり前でも写真となると不可
写真もノンフィクションであればいけませんが、そうでない「作品」は個人の感性のもとに作ればよいと思っています。
私もコンテストに出品するもの(全紙アスペクト比5:4)にトリミング、コントラスト、シャープネスなどゆるされる範囲で調整しています。
ソフトで加工する技術を習得すると写真も楽しくなってきます。よろしければチャレンジされてみてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2015-06-17 08:18 | Comments(4)

龍明の部屋


by 遜 龍明