あじさい寺

今日はJR三ヶ根駅東口からほど近いアジサイと椿で有名な「本光寺」へ行ってきました。
本光寺は、大永3年(1523年)深溝松平忠定が松平家の祈願所、菩提所として建立。
見事なアジサイを見てきました。

あじさい寺_a0330864_18090407.jpg

あじさい寺_a0330864_18092428.jpg

あじさい寺_a0330864_18093662.jpg

天気も小雨そぼ降る中、やはりアジサイはそんな天気が似合います。
むせ返るような暑さ、多くの方が参拝、見学に見えていました。
まだ作品はありますので良かったらご覧ください。

by Capa




あじさい寺_a0330864_18091006.jpg

あじさい寺_a0330864_18093146.jpg

あじさい寺_a0330864_18095195.jpg

あじさい寺_a0330864_18091738.jpg

あじさい寺_a0330864_18100154.jpg

あじさい寺_a0330864_18094358.jpg

あじさい寺_a0330864_18095605.jpg


Commented by kyuujitunituki at 2015-06-16 20:20
Capa様、こんばんは。
カタツムリが写っている。
悔しいなぁ~(笑
流石です。花と女性の組み合わせも。
花だけで終わらせる私とはやはり違いますね。
勉強になります。
Commented by fotografkei at 2015-06-17 08:22
kyuujitunitukiさん、
おはようございます。
同行した方が見つけて私がシャッターを切る。
マナー違反ですよね。笑)
花と女性、これはぴったりですよ。
女性には失礼なのですが、脇役に頂きました。
Commented by miyakokoto at 2015-06-18 08:34
人不在の写真を良く撮りますが、こうして撮られると趣がありとても良い感じですネ
これも一つ勉強になりました。
上手く真似が出来ませんが・・・変化を付けるには良い事ですネ
有り難うございました。
Commented by fotografkei at 2015-06-18 09:02
miyakokotoさん、おはようございます。
人物を入れる作品にはどうしても肖像権という難しい権利が発生します。
私は事情を説明して撮らせていただいたり、撮影後ご本人に許可を得るようにしています。
また今回のように個人と判別できない場合は特に許可を得る必要はありませんよ。
人物を主役に持ってくる場合はやはり意を決して許可を得ることですね。
熱意を持って撮影を申し込めば以外に許可が頂けますよ。ダメもとです。笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2015-06-16 18:26 | Comments(4)

龍明の部屋


by 遜 龍明