風邪引いたんですか? 

今日は午後から雪ですよ。
車にはうっすらと積もっています。
3月も半ばになろうとしているのに、
どうなっているんですかね?

風邪引いたんですか? _a0330864_18072142.jpg

はい、次の患者さん入ってください。
「先生、なんだかのどがいがらっぽくて・・・」
診てみましょう。口を大きく開けて、あ~ん!

風邪引いたんですか? _a0330864_18072712.jpg

「あ~ん」
何食べたんですか? 消化不良を起こしているようですね。
「いつもと同じ新鮮なお魚です」

風邪引いたんですか? _a0330864_18073194.jpg

ほらほら、何やら塊が見えますよ。
「のどにつかえてなかなか出てこないんです。ウエッ~」

すべてゲロするんだ。隠し事なくな、綺麗な身になって出てくればまだやり直しがきく歳だ。
御上にも温情の沙汰がある。何も貼り付け獄門までしようってわけじゃない。
3年も江戸所払い、おとなしくしていりゃまた逢えるってもんよ。

風邪引いたんですか? _a0330864_18073941.jpg

「うぇ~、こんなん出ました。やはり消化不良です」
ムショ暮らしになりゃ、栄養バランスのとれたもんが食えるってもんよ。
綺麗な体になってもう一度戻ってきな・・・

風邪引いたんですか? _a0330864_18074662.jpg

風邪引いたんですか? _a0330864_18075776.jpg

「は~い、行く前にもう一度旨い魚をいただきま~す」
こら、待たんかい、お白州を前にしてまだ罪を犯そうってのかい、

はい、お薬を出しておきますね。毎食後飲んでくださいね。
お大事に~~~、

なんだかバラバラのストーリー、
明日は晴れるかな?


by Capa

Commented by sariasdf at 2015-03-10 23:04
Capa様
ほんとに傑作なコメントですね~
寝る前に読んだら またまたおかしくて
布団の中でも思い出し笑いしそうです
もう笑いが止まりません
それにしてもいつものことですがため息の出る写真ばかりですね 
Commented by kyuujitunituki at 2015-03-11 07:23
Capaさん、おはようございます。
カワセミさんと友達なんですかね!(^^)!
カワセミさんの事がわかってないと撮れませんよね。
カメラを通してご自分の目で見ていらっやる感覚で同化して撮られているんでしょうね。この域に達すには道は遠すぎます。
カメラの操作方法は何となく把握できました。後は、撮りまくって体で覚えるしかありません。感性は先天性の分野が大きく反映されますので、残りの分野でカバーするしかありませんがはたして残りがあったでしょうか?
こちらも、昨日は朝から雪が舞う一日となりました。週末は雨予報、娘と酒蔵開きに行ってきます。
Commented by akubi_i at 2015-03-11 09:25
Capaさん、おはようございます。
わたくし・・まだ・・ペリットを見た事がありません。
??不吉な予感がしていませんか?
大当たりかも・・(笑)
ペリットに興味津津の私です。
今度、ペリットのお写真をアップ(ドがつきます)でお願いします(笑)
Commented by kyuujitunituki at 2015-03-12 16:37
Capa様、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ヤケ酒は、天気予報が悪く山に行けないの代わりに
蔵開きで頂いてくるの意味です_(._.)_
カメラをものにしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2015-03-10 18:28 | Comments(4)

龍明の部屋


by 遜 龍明