3月3日です

今日は梅を見てきました。

幾種かはすっかり花開き、

春!

3月3日です_a0330864_20511158.jpg

3月3日です_a0330864_20511801.jpg

3月3日です_a0330864_20512680.jpg

考え込んでないで、
早く春を呼んできてよ!

3月3日です_a0330864_20513539.jpg

3月3日です_a0330864_20514215.jpg


まだまだ寒い今日この頃です。
鳥さんばかりでなく、
春告げ花も被写体に・・・

by Capa

Commented at 2015-03-04 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akubi_i at 2015-03-04 09:23
おはようございます。
3月3日は息子のお誕生日・・関係ないか(笑)

昨日知人から、
数は少ないけど、いつもの公園にレンジャクが来ているよ~と、連絡が入りました♪
こちらも、レンジャクが春を運んで来てくれました♪

Commented by kyuujitunituki at 2015-03-04 17:02
Capa様、こんにちは。
春告げ鳥、良いですね。目の前にいるかのように錯覚してしまいます。表情も豊かでこれほどまでに鮮明に表現できれば鳥撮も楽しくなりますね。
春告げ花も楽しみにしております。
PS
カメラは、APS-cのひとつ前のタイプにしようかと思ってます。私にはフルサイズは使いこなすことが難しそうです。
購入予定の機種で思いのままに表現で来るようになってから次を考えます。
色々、ありがとうございました。
Commented by miyakokoto at 2015-03-04 20:01
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 こうして魅せて頂くと鳥の事が良く分かりますネ
二羽の飛翔は素晴らしい光景です!
Commented by fotografkei at 2015-03-05 20:05
00:36amさん、こんばんは
お気になさらず、またコメントくださいね。
Commented by fotografkei at 2015-03-05 20:09
akubi_iさん、こんばんは
女の方でしたら2度の喜び、あははっ、
レンジャクこちらは出が悪いようです。
黄色が混じったとの情報ではありますが、我鳥友さんは逢えずじまい。
先日も撮影しましたし、昨年はしっかりキレンジャクも撮影できました。
これで良しとします。
楽しみにしていますよ~~~
Commented by fotografkei at 2015-03-05 20:18
kyuujitunitukiさん、こんばんは
先日梅の花を見てきました。紅梅・白梅はすでに傷みかけていました。これから遅咲きの梅が花開きます。
撮影に出かけないといけませんね。明日はちょっと足を向けてみようかな?
私もカメラを選ぶとき新製品には手を出しません。
使ってみたいカメラはいくつもあり、購入するのですがすぐ手放します。
新しい機種は宣伝ばかり先行して不要な機能が追加されています。
画素数が大きくなり、これはっ、といっても出来上がる写真に大きな差はありませんし、
一般のプリンターが追い付けませんしね。
もちろんPCのモニターも、
中判の撮像素子が出たら少々考えようか・・・
でも当分手は出さないでしょうね。
kyuujitunitukiさんのお考えは究極です。
写真期待していますね。
Commented by fotografkei at 2015-03-05 20:22
miyakokotoさん、こんばんは
ありがとうございます。
何とか鳥の生態に触れようと心掛けてはいるのですが、
綺麗に撮ってあげることが先行します。
花も鳥もやはり綺麗が一番!
そろそろ花写真にシフトしなくてはいけませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotografkei | 2015-03-03 20:55 | Comments(8)

龍明の部屋


by 遜 龍明