タグ:CG ( 17 ) タグの人気記事

誘い(いざない)


どう声をかけていいのやら

一緒にいたい

人影少なくホッと息つく時間がほしい。

a0330864_17300751.jpg


会話なんていらない、

傍にいてくれて

ぬくもりを感じさせてくれればそれでいい。

そっとながれるシャンプーのかほり

めまいを感じるようなそんな時間がほしい。


遜 龍明




by fotografkei | 2016-10-24 17:37 | アート写真

美術部会展成功に終わる



美術部会展に展示しました私の作品です。
       「炎」
a0330864_10000925.jpg


好評のうちに美術展が幕を閉じました。
足元の悪い中多くの方にご高覧いただき感謝申し上げます。

来月には芸術展が始まります。
今回は2点展示予定です。また近づきましたらご案内申し上げます。



遜 龍明




by fotografkei | 2016-06-20 10:04 | アート写真 | Comments(4)

雨の中で



美術部会展初日、多くの方にご来場いただきました。

a0330864_17351867.jpg

久しぶりの雨の中、うれしいものですね。
明日は中日、
週後半雨模様、少し心配ですが多くの方にご高覧いただけますように!


遜 龍明




by fotografkei | 2016-06-14 17:52 | アート写真

発見!



なんだかなぁ~
こころがブルーだって?
とんでもない、今一番充実しているかな?

a0330864_21410580.jpg


気ままな毎日、
こんな生活があったんだ。
先日まで看病の毎日。解放されてポッカリ開いた時間。
こんな時間がほしかったのかも、、、
やはりこころをどこかに置き忘れたのかな?
待つとしよう。



遜 龍明




by fotografkei | 2016-06-07 08:25 | アート写真



「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」「冷酷」「無情」「高慢」
a0330864_07141916.jpg

色で分ける花言葉があるようですが、
優しい姿に似合わない花言葉。

今日は母の容態を見舞ってきます。



遜 龍明




by fotografkei | 2016-06-06 07:24 | アート写真

聖なるごとく



こんなイメージの写真が撮れたらいいのに、、、
a0330864_11432572.jpg


24時間の看護から開放され自宅に戻ることが出来ました。
今は何も手がつかず、がしかし、来週12日から始まる美術展の準備が待っている。
まずは・・・、自分の体調を整えることのほうが先決かな、



遜 龍明




by fotografkei | 2016-06-05 11:48 | アート写真

長い旅



92年、旅でたとえるとどんな旅であったんだろう・・・

a0330864_19215913.jpg


私の好きな星野道夫さんの「旅をする木」のなかに

「私たちはここまで速く歩き過ぎてしまい、心を置き去りにして来てしまった。
心がこの場所に追いつくまで、私たちはしばらくここで待っているのです。」

ある種の信仰を持った民族は地球の動きと太陽の角度から自らの時間を持っている。
異民族はその時間に逆らうことは叶わないのです。

高齢の母と私はスタートこそ違えども2本のレールを同時に回転する車輪と同じだったのだろうか?
病室の片隅でベッドに伏せる母の顔を眺め、ふとその一説を思い出し妄想にふける。



遜 龍明





by fotografkei | 2016-06-03 19:38 | アート写真

清流の宝石



今日はモーニングコーヒーを一人で摂って・・・、孤独!
家電量販店でしばし探し物。
ない!

a0330864_13533121.jpg

自宅に戻って写真のスキャニング。
古く変色した写真をクリーニング!!!
モノクロあり、カラーあり、傷あり、

やりました。
綺麗に復元、色の統一。
カラーの復元は色を拾いながら置き換え、
面白いほど仕上がっていく。



遜 龍明





by fotografkei | 2016-05-24 14:02 | アート写真 | Comments(0)



プリンターがフル活動、今朝06:30から今の今、3/4まで完成したのでもう少し、

a0330864_16561350.jpg


インクがあっという間になくなってしまう。いままでに6タンク交換、
これではプリンターから離れることも出来ない。

であれば次の仕事に手を就ければ効率が上がるのに・・・
それが出来ない私。



遜 龍明


by fotografkei | 2016-05-21 17:39 | アート写真 | Comments(2)

ホッと一息、



仕事の目途がつきました。
めっきり撮影が出来ない。
出来ないのではなくやらないのです・・・。

a0330864_15215072.jpg


どうもカメラを持つと一日撮影に費やしてしまいそうで、、、
今の仕事が終わりますと我が市の美術展。
運営委員の私は引き続き新たな仕事が待っている。

美術展が終わると芸術展、市民展と同時に行われる国民文化祭(日本全国)
11月にはクラブの写真展。12月には医大の写真展
昨年同様多忙な時期に入りました。


皆様のところにお邪魔できず申し訳ないと思っています。



遜 龍明



by fotografkei | 2016-05-20 15:35 | アート写真 | Comments(6)

野鳥撮影を主に発信しています。


by 遜 龍明
プロフィールを見る