ただなんとなく、

今朝は雨、「課題だ」とばかりに外を見るが撮るほどの事もなく、
ただなんとなく、

a0330864_15583552.jpg

たぶん課題から逃げているだけかも、、、
人は逃避に理由をつけたがる。
まさに今がそのとき。


遜 龍明





# by fotografkei | 2017-08-16 16:04 | アート写真

送り火

短いお盆、あっという間の送り火
今年は初盆ということで、でも何も出来なかった。

a0330864_14585366.jpg

気持ちだけ、
明日からまた撮影開始。
しかし、秋の課題「雨」
思うように降ってくれない。

a0330864_14585959.jpg

a0330864_14590779.jpg


何か見つけなきゃ、、、



遜 龍明





# by fotografkei | 2017-08-15 15:09 | 水鳥

今だ子育て奮闘中

今日はお茶会の後ちっとだけ東屋、

a0330864_17582362.jpg

来たよ。1時間もしないうちに頻繁に出てくれました。

a0330864_17583387.jpg

a0330864_17584550.jpg

縄張り争いもあった、どの個体が残るのかな?

a0330864_17585326.jpg

この♂が縄張りを主張するとまた来年は恋の季節にありつけない。
何とか♀が跡目を継いでくれるといいのだが、、、

a0330864_17590450.jpg

餌を確保するのにどちらに飛び出すか落ち着きがない。

a0330864_18025297.jpg

ほらまだ子育て中、3回餌を運んでしばらく休みあり、魚の大きさからぼちぼちヒナが大きくなっているかな?

さて明日からしばらくお天気は下り坂、秋の写真展の課題「雨」、これを何とかしなくては、、、
何を被写体にすべきか頭を抱える。



遜 龍明




# by fotografkei | 2017-08-14 18:09 | カワセミ

収束と拡散

拡散(虚像)
a0330864_20275744.jpg


収束と拡散(実像と虚像)
a0330864_20280441.jpg


ではこの写真は見ているあなたからは、実像?それとも虚像?



遜 龍明





# by fotografkei | 2017-08-13 06:21 | アート写真

ファッション

水辺のランウェイ
a0330864_07315789.jpg


seat reserved
a0330864_07320980.jpg


昨日は写真展に行ってきました。熱気に満ちあふれる 作品、
ちょっとだけ雨。噎せ返るような暑さ、
暑さに中てられ気分が優れない。同行した方には失礼であるが先に帰宅。
体が火照ってベッドの上では違和感で眠れない。シャワーで汗を流す、
何時頃だろうか、夜の食事も摂らず今朝まで眠る。
自分の不甲斐無さにウンザリする。



遜 龍明




# by fotografkei | 2017-08-12 07:46 | アート写真

野鳥撮影を主に発信しています。


by 遜 龍明
プロフィールを見る