<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

Lock on



今日は写真展の搬入、
朝一番から大変な作業でした。
2m・3mのロングな写真って、見ごたえありますよ。

a0330864_19460050.jpg

a0330864_19460625.jpg

a0330864_19461363.jpg

a0330864_19462530.jpg


さて、忙しくなってきました。
新年度に向け、撮影の依頼が舞い込んできました。
今年は体調を整えて、頑張らなくては、、、


遜 龍明



by fotografkei | 2016-03-31 19:56 | カワセミ | Comments(2)
2016年 03月 29日

今日は空ふり



今日は花粉もさほどでなく、マスクなしで撮影。
ダメ!
まったく出が悪い。
昨日は良く出たとあったが、昨日ではしかたがない。

a0330864_20405811.jpg

11:26amを最後に3時間、
よく我慢するねぇ。

a0330864_20410450.jpg

a0330864_20411285.jpg

午後待てども飛来なし、
14:24pm再び飛来。
拍子抜けもいいとこ。
完全にだらけてタイミング合わず。今日はおしまい・・・

ってところで在庫放出!!!

a0330864_20411879.jpg

a0330864_20412401.jpg

a0330864_20413051.jpg

一気に桜が芽吹いたね。
朝の風景と一転。ピンクが強くなったよ。
今週はサクラの撮影!
花粉対策!
花粉症ってこんなに辛いものとは、目が痒い。
二重瞼も3重4重、まるで眠気眼。
顔にしまりがない!


遜 龍明




by fotografkei | 2016-03-29 21:11 | カワセミ | Comments(2)
2016年 03月 27日

今日の一枚


あははっ、
なにこれっ、
これを被写体として見つけた人って何者?

a0330864_21560542.jpg


ある街へ出かけた時、
「おっもしろいものがあるんだけど観る?」
「・・・・」

ある庭先の倉庫にそれは眠っているのです。

何が何だか、
とにかく笑えてくる。

飾っている方の感性?
それとも見つけた方の感性?

少しだけ気にしないと見過ごしてしまいそうな光景は、光と相まって笑いを呼ぶ。
笑いこけて目に涙、何度もシャッターを押す私がいたのです。



遜 龍明





by fotografkei | 2016-03-27 22:04 | スナップ | Comments(2)
2016年 03月 26日

冷静と情熱の間



カタクリの花園
a0330864_10190696.jpg

被写界深度が深いので丸く穴のあいた極々透明なP板を当てています。

a0330864_10191981.jpg


a0330864_10191282.jpg


比較的この3枚がイメージ通りの色が出たような・・・

今日はまた花粉の状態が最悪!
外出は控えよう!!!



遜 龍明




by fotografkei | 2016-03-26 10:24 | 花写真 | Comments(4)
2016年 03月 25日

今年初撮り(サクラ)



今日はサクラ初撮り、
ってまだほとんど咲いていないけど、、、

a0330864_21505509.jpg

目的はカタクリの花、
思った色が出ていないので今一つ納得がいかない!

a0330864_21503224.jpg

ついでのサクラがメインって?

a0330864_21504702.jpg

良い光だったんだよね。
スポット測光で背景を暗く、
空を背景、ハイキーに
春らしいなぁ
ちょっと寒かったけど。

今日は花粉もさほどでなく、
2重のマスクで防御、
でも目はどうすることもできなく、泪でピント合わせが・・・


遜 龍明






by fotografkei | 2016-03-25 21:57 | 花写真 | Comments(6)
2016年 03月 24日

歳下(カワセミ編)


遅れて来た彼氏(右の下嘴の赤いのがメス、年上)
a0330864_19394167.jpg

♀「今頃なんなのさ、私は食事中だよ。」

a0330864_19400950.jpg

♀「プレゼントは?」
♂「はい、これから行ってきます。」
a0330864_19403833.jpg

♀「今年の旦那は歳下でいけないねぇ、気が効かない、、、」
・・・・・
♂「良い型の魚がいなくって・・・」

a0330864_19404560.jpg

♀「なに手ぶらで帰ってくんのよ、」
♂「・・・・」

a0330864_19405354.jpg

♀「ほら、そこにいるじゃない。型の良いおいしそうな奴」
a0330864_19410489.jpg

♀「あんた、目がどこについてんのよ。ほらそこを泳いでる奴」
♀「早く行っといでよ。」
まったくもう、うちの彼氏、歳下でイケメンだけど気が効かないね。
去年の彼氏はさぁ、良く気が効く彼氏でさ、ちょっと不細工だけど、、、
どちらかといえば、、、
でもねぇ、いつの間にかいなくなっちゃったんだよ。
いえね、そんなに辛く当ったんじゃないけど、冬の寒さに負けたんだね。

a0330864_19412401.jpg

♀「まだそこに居るの? とっとと行っておいでよ」
♀「プレゼントがまだ!、それがなくっちゃ、それがなくっちゃ、結婚できないよ!」
a0330864_19415531.jpg

♀「どっちへ行くのよ、ちがうでしょ。こっち」
a0330864_19420161.jpg

♂「・・・・・」
♀「なに眼飛ばしてんの、、、」
a0330864_19420867.jpg

♀「あんた、結婚するつもりあんの???、あぁ~ん、」
♂「何もそんなにばんばん言わなくても、、、この間は渡そうと思ったけど気に入らなかったみたいで、」
♀「ばかだねぇ、2匹も食べた後で、時を考えなさいよ。一夜干しみたいのを持ってきて、、、」
♂「なかなか受け取らないので干からびてしまったんですよ」
♀「そういうのを気が効かないって言うの、、、」

♀「・・・・・」
♂「・・・・・」

いつまでもやってろ、
こっちは花粉症で涙ぼろぼろ、鼻水タラタラ、くしゃみ3回・・・



遜 龍明





by fotografkei | 2016-03-24 20:16 | カワセミ | Comments(2)
2016年 03月 23日

美しい女



a0330864_15135257.jpg




遜 龍明






by fotografkei | 2016-03-23 15:23 | アート写真
2016年 03月 22日

卒業



出逢いがあって、別れがある。

a0330864_22435469.jpg

卒業って、何となく甘酸っぱい想い出

a0330864_22440188.jpg

それぞれ別の路を歩けば、
逢えば何となくイメージが変わっていたりして、
ふと想いでだけが走馬灯のように頭を駆け巡る。

a0330864_22440760.jpg

それはトンネルの出口が眩しいように、
眩しくて、会話も少なく後ろ姿を見送る。

きっと新たな出逢いが待っている。



遜 龍明






by fotografkei | 2016-03-22 22:53 | スナップ | Comments(6)
2016年 03月 21日

写真ではありません。絵です。


もし洞窟の中から滝を眺めたら、、、

a0330864_19555847.jpg


こんなところにぜひ出かけてみたいものです。



遜 龍明





by fotografkei | 2016-03-21 19:58 | アート写真 | Comments(4)
2016年 03月 20日

雲海の中で



はるか見上げるビル群
登ってみました。

「あなたのおかげです」
a0330864_15374588.jpg

どこを見てもぴかぴか、
それには理由があるんだよね。

「回転」
a0330864_15432379.jpg

どっちだっけ、
まっ、良いとして、

「忘れないでね」
a0330864_15375013.jpg

夢中になっているけど、孤独なんだよね。
切り離せないものって、親の絆。
でも今の世の中何か違っているような、、、


遜 龍明






by fotografkei | 2016-03-20 15:48 | スナップ | Comments(2)