カテゴリ:写真展( 3 )

写真展巡り 20170302

今日は案内状を頂きました会場へ写真展巡り、
この季節多くの展示がされており忙しい。私のクラブも昨日から愛知県長久手市にあります「愛知医科大学」の3階に展示されております。
御時間が許されるのであればどうぞご覧になってください。会期は3/1~3/30日までとなっています。

a0330864_20510733.jpg

トビも猛禽の仲間、しかし昔からどこでも見られるので、「は~ん、またトンビがあぶらげを探している」
でしょ、
違いますよ。猛禽ですから、何でも戴きます。
秋口になりますと川面で魚を掴みますよ。

a0330864_20511612.jpg

こんな背中を見せることはなかなかないですね。

a0330864_20512453.jpg

オシドリもそろそろ人前から姿を消す時期ですね。

a0330864_20513497.jpg

今年も逢えてよかった。

さて明日はカメラを下げていこう。どこへ???



遜 龍明




by fotografkei | 2017-03-02 21:00 | 写真展

お知らせ!だよ


個展のお知らせ、
って私じゃないよ。
a0330864_17243714.jpg

もう何年になるかな?
そもそも私がオールドレンズに嵌ったのは彼の責任です。
nippaさん
ブログにお邪魔して、なんていうか、頭の中で雷が鳴ったような、
背中に伝わる衝撃!
とにかくおかしな写真を撮るのです。(そういう私もおかしいけど、、、ちょっぴり)

a0330864_17244349.jpg

そのnippaさんの写真展が始まるよ。
来週月曜日15日から、
名古屋市千種区今池に有る喫茶「コエタロ」
ここみて

a0330864_17244855.jpg

コエタロさんのオーナーも立派な経歴、
御主人はチェロリスト、
顧客は画家・ダンサー・カメラマン・とにかく多彩な経歴の持ち主。

3/15日までやってるよ。
ぜひ見に来てね。写真に対する考えが変わるよ。
イチオシ!


by Capa



by fotografkei | 2016-02-13 17:41 | 写真展 | Comments(0)

ありがとうございました。

11/27~12/2まで行われました中区にあります「ワキタギャラー」での写真展
無事終わりました。多くの方にご高覧いただきありがとうございました。

a0330864_17112329.jpg

各出展者数枚の写真をロール紙に印刷。
組写真で出品しました。

a0330864_17113270.jpg

洋画家、日本画家、プロ写真家と著名人もお見えになりました。
朝10時から夕刻6時まで写真の説明やご紹介などで、実のところ疲れました。

a0330864_17111612.jpg

これが私の作品「巡る」と題して出品しました。
本格的に写真を始めたのが「花写真」
写真で絵を描くというのが私流のスタイル。
紆余曲折、モデル撮影に建築撮影、舞台監督や振付師の撮影、スナップに結婚式。
色々携わってきましたが学ぶ中で「心象」、心を切り撮る。
舞台撮影や俳優の撮影に携わり学びました。

えっ、風景写真が無い?
そうなんです。私が最も苦手としている分野です。
まだまだ勉強、初めてカメラに触れて50年、何やっていたのかなぁ、
「一生感性のお化けでありたい」
今はそれだけ考えています。


by Capa


by fotografkei | 2015-12-03 17:29 | 写真展

野鳥撮影を主に発信しています。


by 遜 龍明
プロフィールを見る