日々カメラと共に

uccello.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 25日

街歩き

この日は知人の個展を見て久しぶりに街歩き、スナップを撮ってきました。

a0330864_19312110.jpg


a0330864_19313210.jpg

この街は色々な光景を見ることが出来ます。
まさか、と目を疑ることも・・・

a0330864_19321335.jpg

痛バ(痛バッグ)、痛車(イタ車じゃないよ)、アニメのシールを貼り巡らした車のこと。
痛バはバッグにアニメ人形やアニメバッチなどを飾りつけたもの
手には人形。開いた口が閉まらない! しかし普通に街に溶け込んでいるから不思議!

a0330864_19314268.jpg

フードコートで彩られたこの街は立ち食いやオープンテラスで食事がたのしい。
多国籍の言葉が飛び交う。異国の地が味わえるのも魅力のひとつ。

a0330864_19315123.jpg

スナップって難しいよね。人の顔をぼかしたり、
人を入れない写真もありだが、このような街風景を撮るには人の顔も入ってしまう。

a0330864_19320135.jpg

新旧の建物にこんな動産は否が応でも溶け込んでしまうから面白い。

この2ヶ月鳥撮影ばかり続きました。忘れ去られているスナップ人間。
今期は花写真がない! 来月になったら旅写真。間に合えばハスの撮影も考えているのだが、
まだやらなくてはならない仕事が、月末には我市の芸術展。私も2作品出展します。
近づきましたらご案内申し上げるのだ。。。



遜 龍明




# by fotografkei | 2017-06-25 19:49 | スナップ
2017年 06月 24日

コシアカツバメの給餌

今年は数が少ないのかな?

a0330864_06585656.jpg

a0330864_06590814.jpg

a0330864_06591553.jpg


撮影中猛禽が飛来、一度に雲隠れ。
まったく姿を現さず早めに引き上げてきました。
いつ見ても親子愛って感動します。


遜 龍明




# by fotografkei | 2017-06-24 07:13 | 小型野鳥
2017年 06月 22日

昨日は撮影がありませんでした。
一日寝ていました。そんな時間も大切だとしみじみ感じている次第です。
今回もコアジサシですがそこにはストーリーがあるのです。
少なくとも私はそう思ってレンズを向けている。

a0330864_21090248.jpg

a0330864_21091090.jpg

a0330864_21091999.jpg

a0330864_21092801.jpg

a0330864_21094175.jpg

a0330864_21094983.jpg


今日はコシアカツバメを狙ってきます。
もうヒナは孵っているそうだけど、どうかな巣の外に出ているといいのだが、、、



遜 龍明






# by fotografkei | 2017-06-22 07:56 | 水鳥
2017年 06月 21日

コアジサシの求婚・成立

今日は久しぶりの雨、2度寝しました。
撮影の毎日、手も顔も真っ黒です。
昨日撮影するなかで「求愛・成立」を撮影しましたので途中カットしましたが紹介します。

a0330864_10055091.jpg

a0330864_10055856.jpg

a0330864_10060631.jpg

a0330864_10061669.jpg

a0330864_10062638.jpg

a0330864_10063430.jpg

a0330864_10064495.jpg

人類も鳥類も同じですね。まるで♂は♀に「指輪」をささげるように魚を、
♀が受け取れば婚約成立。
まるで雄叫びを発するかのように天を仰いで、
有頂天? そうかもしれません。
その後♀は贈り物を頂くのであります。
全20カットのストーリーでした。

雨が上がりましたね。まだ10:15am どうするかな?



遜 龍明





# by fotografkei | 2017-06-21 10:17 | 水鳥
2017年 06月 20日

カモメが飛んだ日

コアジサシはチドリ目カモメ科に分類される鳥。カモメでいいでしょう。

a0330864_19362138.jpg

今日こそは飛んでやる!

a0330864_19362959.jpg

いくぞ~っと、

a0330864_19363712.jpg

エィッ、

a0330864_19364615.jpg

浮いた!!!

a0330864_19365465.jpg

ん~、鳥にとって飛ぶことは不可能ではないのだ。

a0330864_19370315.jpg

「一羽の鳥にとっては小さな一歩だが、鳥類にとっては偉大な飛躍だ。
                               ナンチャッテ・コアジストロング」



遜 龍明






# by fotografkei | 2017-06-20 19:49 | 水鳥