今日もチョウゲンボウ

今日は日曜日、役所も銀行もお休み!
開放される一日
ってんで、またチョウゲンボウに逢いに行ってきました。

a0330864_20281490.jpg

今日はヒナへの餌運びが頻繁に、ずいぶん大きくなっているんでしょうね。

a0330864_20282075.jpg

♀は巣の近場で狩をします。オケラやカナヘビが主ですね。
遠くに居る獲物を見つけて飛び出します。

a0330864_20284358.jpg

芝生に下りたかと思えば、

a0330864_20285336.jpg

カナヘビ(左足に注目)を捕獲して滑空です。これもヒナへのお持ち帰り、
♂は遠くまで出かけます。

a0330864_20282680.jpg

獲物が違うね。

a0330864_20283327.jpg

ちょっとエグいかな?スズメを捕獲して♀に渡します。
♀は獲物の毛を毟って巣に運びます。
飛び出して2~3時間掛かるときも、その間♀が小さな獲物を捕獲して与えるんです。

さて明日はまた市役所へ、不足の書類を申請してきます。
他県への申請も郵送で、それだけではないのですがあれもこれも手をつけていると頭がどうかなりそうです。
09:00amには片付けてまた走ります。鳥撮りに、、、
毎日少しずつ、
今日は母の日、脳梗塞で入院している母の元にプレゼントを届けてきました。
元気そうなので安心しました。



遜 龍明




by fotografkei | 2017-05-14 20:46 | 猛禽類

野鳥撮影を主に発信しています。


by 遜 龍明
プロフィールを見る