雨の日は

今日は未明から降り出した雨、南の地方では入梅したそうな。
もうそんな時期なんだ、って時の立つ早さに遅れているような、、、

雨の日は_a0330864_15163043.jpg

青さが目にしみる季節。

今日は仏花を買い、衣替えの服を見てきた。
ついあれもこれもと買いすぎてしまった。

帰宅してからは相続の書類の整理、
来週は他市へ出かけ原戸籍を申請しなくては、母の年金の手続きも、
そろそろ終わりが見えてきたかな? でもないなぁ。
土地の相続にしても評価額が見えていない。母に渡してしまおう。そのほうが税金が掛からない。
父の貯金も総額がわからない。法定相続人になれば見えてくるのだが、
弁護士の方に任せているとはいうものの必要な書類申請までお任せしていたんでは大変な経費が掛かる。
ここは勉強しても私がやるほかない。

今日はここまでが限界。
寝るのだ!!!


遜 龍明




by fotografkei | 2017-05-13 15:28

龍明の部屋


by 遜 龍明