見送って

昨日父を見送ってきました。
葬儀の間あれもこれもと、しかし葬儀会社の方が親身になって進めていただきましたのであっという間のことでした。

見送って_a0330864_04583273.jpg

通夜は呑めや語れやと、
私もお正月ぶりにお酒を頂きました。さぞかし父も喜んだでしょう。

見送って_a0330864_04584361.jpg

棺の中には好きだった釣りの本、好物の寿司を備え、見送りました。
父の願いであった家族葬。

見送って_a0330864_04585334.jpg

ほんの内輪だけ、喪服も無しです。普段着。
ちょっとやりすぎ?
でも無いですよ。今の時代。

見送って_a0330864_04590264.jpg

送る者の気持ちしだい。
確かに49日は派手なことはいたしませんが、普段どおり。
祭壇には仏善とお水、毎朝手を合わせることは欠かさず、しかしその他は普段どおり。
それでいいと思っているのです。

さて、今日はどこへ行こうかな?
もちろんカメラと一緒に!


遜 龍明




by fotografkei | 2017-05-02 05:15

龍明の部屋


by 遜 龍明