長期休暇のお知らせ

少し休みます。
って、たいそうなことはないのだが、、、カメラが持てず、運転も出来ない。
毎日座敷牢の生活を送っているのであります。

長期休暇のお知らせ_a0330864_10021104.jpg


肩腱板断裂、肩の筋肉が切れて早10ヶ月。40肩と思いきや軽視できない昨今。
3ヶ月ほど温存療法を試みたのですが一向に良くならず、手段として切れた筋肉をつなぐ手術を受けることになりました。
右腕の肩、痛いのなんのって夜中に目が覚めるのです。不眠症!
日中も食卓に肘をつかないと食事が出来ない。
だらりと腕を下ろしていると肩に痛みが走る。片腕1本7~8kgあるそうですね。

薬とリハビリで撮影を続けていました。もう無理。
休まることの無い痛み、さすがの私も音を上げました。(いたって小心者)
今では薬と注射で痛みをごまかす毎日。金曜日に打った注射の効き目がそろそろ切れてきたのか夜中の痛みに目が覚める。
命に別状があるわけも無く、手術は来月初旬と決まった。
術後1ヶ月は完全固定。3ヶ月~半年のリハビリ、筋肉をほぐしていくそうだが長い。
無理をすればまた切れるといったリスクと向かい合うことになる。

薬は副作用で便秘、目がかすむ、眠い。
右腕は使えないも同然、車の運転が出来ない。
左手だけの生活。利き腕が使えないのは辛い。いつもの調子で右腕が反応。痛みに引っ込める。
左手が使えないのも辛いですよ。トイレ、これだけは右手で拭けない。103.png
それは不幸中の幸い。ブログの更新が儘ならないけどまた帰ってきます。
左手でキーボードを叩いているので更新できないわけじゃないけど撮影できないフラストレーションには勝てない。



遜 龍明





by fotografkei | 2017-11-14 10:24

龍明の部屋


by 遜 龍明