ようやくノビタキに逢えた。

昨日はお昼前から出かけてきました。
待ってもなかなかお出ましでない!

ようやくノビタキに逢えた。_a0330864_21594425.jpg

ごめんねぇ~ とばかりに帰りがけ現れました。
3羽出たんです。
しかし遠い、三脚から田んぼで3反先、短い長さが30mってことは、、、100m先のスズメを撮影しているんです。

ようやくノビタキに逢えた。_a0330864_21593776.jpg

近づけば逃げるし、車で出来るだけ近づいて窓からレンズを出さないように撮りました。
なんとか30m位いまで近づけたかな?

ようやくノビタキに逢えた。_a0330864_21595388.jpg

それでも2倍のテレコンに30倍、3,000mmで撮りました。トリミングあり!

ようやくノビタキに逢えた。_a0330864_22000116.jpg

冬鳥で入ったノビタキ、北海道で撮影するなら頭から背中に掛けて真っ黒、顔黒です。2年前にはまだその黒さが残る固体の撮影に至ったんですがね。
この個体は冬羽で地味ですが、お腹がオレンジっぽいのでメスだと思われる。

ようやくノビタキに逢えた。_a0330864_22212371.jpg

これが2年前に撮影した♂です。今年は逢えないかな?

ようやくノビタキに逢えた。_a0330864_22001159.jpg

これもまた初めての撮影。アカモズです。たぶん・・・・・。

とまぁ、ジッと待っただけのことはありましたね。暑くて疲れましたがOK!



遜 龍明






by fotografkei | 2017-09-20 06:15

龍明の部屋


by 遜 龍明