やっと逢えたカワセミさん

昨日は重い体に鞭打って出かけてきました。

a0330864_18352138.jpg

久しぶり(5日ぶり)にカワセミが現れました。

a0330864_18352800.jpg

それにカメラとレンズを替えて、半年振りにパナGX8に交換しました。レンズは20mmf1.8。

a0330864_18353556.jpg

a0330864_18354522.jpg

画質はオリのほうがやはり上かな?

a0330864_18355437.jpg

この場所は暗いのでISO8000まで上がってしまいます。
無論絞りを開放f1.8にすればもっと下げられるのだが被写界深度がかなり浅い。

a0330864_18360390.jpg

2倍の内蔵テレコンを入れると2,000mm、マニュアル撮影はピンとの山が掴みにくい。
今回はパナの20mmf1.8のレンズをスコープに固定するアダプターを特注したため験し撮り。
画像はともかくまぁ文句なし、被写体に応じて使い分ければ眠っているGX8のためにもいいでしょう。



遜 龍明





by fotografkei | 2017-08-06 13:03 | カワセミ

野鳥撮影を主に発信しています。


by 遜 龍明
プロフィールを見る