中山道を行くその4

朝が来た! ちょっと寒い!
とても空が、、、素敵だ。雲フェチの私はちょっと不満!

a0330864_21341814.jpg

a0330864_22063066.jpg

時間がやけにゆっくり動いているようで、すばらしいたびの朝。

a0330864_21343295.jpg

朝の光は素敵な影を造る。(写真は光と影)
わくわくドキドキ、あれもこれもとシャッターを切る。

a0330864_21345233.jpg

なにせ宿場町であるからして、旅の安全を祈るには十分。数箇所の神社仏閣がある。

a0330864_21344119.jpg

水場も3箇所、ドンドン湧き出る美味しく冷たい水が、呑んでみた。今だなんとも無い。

a0330864_21350130.jpg

行商や民芸品のお店が、控えめに佇んでいる。

a0330864_21351316.jpg

1時間半ほどの散歩。駅にあいさつしなきゃ、、、

a0330864_21353184.jpg

そして朝食、お昼の蕎麦を楽しみに控えめ、でもこのお宿は口コミどおり品数の多いのには感動。
店主は人柄も良く、話好き。8月にはお祭りがあるがすでにお宿は満杯。
来年? 来年は静岡。もうすでに行き先を決めている。

朝食後早々にお暇することにした。この後は浦島伝説にある寝覚ノ床へ向かった。



遜 龍明




by fotografkei | 2017-07-15 21:52 | スナップ

野鳥撮影を主に発信しています。


by 遜 龍明