日々カメラと共に

uccello.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 08日

いつくしむ心

今日はあいにくの雨、カメラの設定を変えたことでかなり画質はよくなったと思います。
あわせてピントが迷わなくなりました。露出の迷いも無く安定しています。(偶然かもしれませんが)
しかしこの天気ではかなりISO感度が上がりますのでデジスコの出番はいまひとつ。

a0330864_09121532.jpg

私が現地に着く前、親から餌をもらったばかりで寝ています。

a0330864_09122286.jpg

時折目を覚まし、辺りをうかがうヒナ。何番仔かな?

a0330864_09122950.jpg

ヒナの上、橋桁からじっと見守る♀親、カメラの位置を少しでも移動するとじっと見つめられる。
ヒナを守る親の愛情。深いですね。こうした子育ては♀の役目。
♂は時折狩りに出かける。これも大変であるが、それ以上に母親のほうが愛情深い。

ふと私の現役時代を思い出すのです。お給料は家に入れても夜は遅く、朝は早い!
めったに子供の起きている顔を見たことがない。♂(男)は♀(女房)には勝てないのです。って私だけですか?
・・・・・



遜 龍明





by fotografkei | 2017-06-08 09:27 | 猛禽類


<< 兄妹      子育て >>