2017年 02月 20日

ミサゴ日記(続)20170220

昨日に続き、2回目のダイブ 09:17
飛び込む瞬間視界からはずれピントを合わすことが出来ない! 残念
水しぶきの中からピントを拾う。画像はすべてノントリです。
a0330864_14404645.jpg

a0330864_14405710.jpg

a0330864_14410599.jpg

a0330864_14431156.jpg

a0330864_14432829.jpg

何とか両足で魚をゲットしようともがくが、水面から魚を持ち上げることが出来ない。
a0330864_14412689.jpg

やった、大きい!
水面から持ち上げるまでに11ショット、
a0330864_14415428.jpg

さらに16ショット。もう大丈夫と思いファインダーから目を離した瞬間、落としました。
まさか、まさか、もう少し追いかけるんだったと後悔。被写体が遠ざかるのでピントリングから手を離した矢先でした。
ん~、悔やまれる。悔しいのは私だけではなく、ミサゴも・・・
a0330864_15162182.jpg

名残惜しそうに上空を旋回。逆光で照準器が見えない。午前中の撮影は真逆光で苦しい。
11時少々前まで待機したが現場を離れました。
午後14:30再度飛来したが飛び込むことはなかったとの情報。

おまけ 上空高くノスリが旋回(オオトリ)
a0330864_15163209.jpg




遜 龍明






by fotografkei | 2017-02-20 15:24 | ミサゴ


<< カワセミ日記20170221      ミサゴ日記20170219 >>