2017年 02月 08日

東屋日記20170208

久しぶりの東屋、
すっかりお見えになる方が替わってしまい、私は松の木陰(大木)の陰からささやかに!

a0330864_14090918.jpg

ダグラス・マッカーサーのことばに「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」
ん、ん、

a0330864_14091823.jpg

前に出ず、ひっそりとシャッターを押す。
これだわ、、、

a0330864_14085035.jpg

今日は♀が3度飛来、捕食することなく♂に追われる。

a0330864_14090044.jpg

さすがのメスも他人の狩場、威嚇してみても始まらない。
追われるがままに去るのです。

a0330864_14092564.jpg

最後にもう一度♀が飛来
飛び込んだ。持ち逃げ、主の♂は見張り場で「一回くらい」とばかりに追うことはない。
疲れたのかな?

そういえばそろそろ穴掘りの季節。未だ嘴に泥はついていない。

しかし寒いですね。午後も粘ろうと思ったのですが時報と同時に帰ってきました。



遜 龍明





by fotografkei | 2017-02-08 14:22 | カワセミ


<< 先人の知恵(功績)20170209      クロガネ(鉄) >>