久しぶりの東屋日記20170204

今日は暖かいという天気予報。
久しぶりに東屋に出かけました。寒い!

a0330864_13430030.jpg

「イカルが鳴いてる」
「???」
聴こえない。私しゃ高音難聴。加齢からくるもんだ。

a0330864_13430677.jpg

そんな私が見つけた。私がだよ。

a0330864_13431255.jpg

目だけはいいの。視力0.0、両方。
若いときから遠視。視力表の文字がまったく見えない。
眼鏡をすれば別。視力2.0、

a0330864_13431824.jpg

鳴き声じゃなく、動きでわかっちゃう。
神様も捨てたもんじゃないね。私には僅かな動きを検知する能力がある。
鳥を見つけるのは早いよ~~♪

a0330864_13432659.jpg

確かに劣る所をカヴァーする能力が働く。盲人も聴力は並外れた能力。
私は耳も悪けりゃ目も悪い。でも口は達者だよ。

a0330864_13433276.jpg

人間何か取り得はあるもんだね。

a0330864_13434253.jpg

しまった、もっと早く気がつけばよかった。
そこんところをしっかり磨き上げ、
後悔先に立たず。旨いこと言ったもんだ。
昔の人は・・・



遜 龍明





by fotografkei | 2017-02-04 14:01 | 小型野鳥

野鳥撮影を主に発信しています。


by 遜 龍明
プロフィールを見る