2017年 02月 03日

嘘です! 日記20170203

鳥運のない私に・・・

a0330864_19140880.jpg

運気が来た。
嘘です。

a0330864_19141451.jpg

いえいえ、本当です。今季初撮り「うそ」の♀です。

ミサゴのボチャンに逢えないでいた私の目の前でついに「ボチャン」!
近すぎてピントが合わない。
普段「遠い」と文句をつける私へのあてつけですか?
a0330864_19142905.jpg

飛び上がってピンを捕らえるのに冷や汗ものです。
a0330864_19142124.jpg


フィールドを変えて久しぶりのオシドリ、、、
a0330864_19143578.jpg

これこそ遠いよ。ざっと200m???
4倍の内蔵テレコンに50倍スコープ。
a0330864_19144176.jpg

10,000mm、初挑戦です。少々粒子が粗いのですが半逆光に暗い茂みの中、
SSを落として何とか低感度を稼ぐ。絞りはf8.0
二桁のSSではブレ写真の連発。オシドリだけで約1,000枚切りました。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる
24枚残りました。何とかみられるもの
捨てて捨てて、ゴミ箱いっぱい。名残をとどめないようゴミ箱の中を消去しました。



遜 龍明





by fotografkei | 2017-02-03 19:34 | その他


<< 久しぶりの東屋日記20170204      ノスリ日記20170201 >>